今のところ、その名前を知っている人はほとんどいません。しかし、すぐに誰もが彼らの車を知るようになるはずです。中国の自動車メーカーはドイツを征服したいと考えています。 今回は代表的な5ブランドをご紹介します。
2022年には中国から約3万台の車がドイツのナンバープレートを取得した。メーカーの計画によれば、今年はさらに大幅に増えるはずだ。 しかし、ドイツの自動車市場でも役割を果たしたいと考えている最も重要なブランドはどれでしょうか? t-online では、覚えておくべき 5 つの重要な名前を紹介します。
BYD
Build your Dreams (BYD) 社は昨年、約 200 万台の電気自動車を販売しましたが、ヨーロッパではそのほんの一部にすぎません。 しかし、それはすぐに変わるはずです。 深センに拠点を置くこの民間企業は、数四半期にわたって 2 桁、さらには 3 桁の成長率を記録しています。 中国がBYDにとって小さすぎる国になるのは時間の問題だ。 同社は現在、ヨーロッパでの最初の工場の立地を積極的に探しています。 BYD は世界最大かつ最も革新的な電池メーカーの 1 つであるため、BYD の拡大は確かに有益です。 この側面は、ヨーロッパでの拡大において重要な役割を果たすはずです。
いいえ
上海の新興企業は、日本、米国、中国との確立された競争に対抗できる高品質の電気自動車で感銘を受けています。 さらに、同社は新モデルの開発と導入における驚くべきスピードを特徴としています。 2016年の生産開始以来、同社はすでに8モデルを発売している。 しかし、特に注目に値するのは、Nio のユニークなセールス ポイントであるバッテリー交換ステーションです。 このブランドのセダンや SUV は、充電ステーションに長時間留まらなくても、数分で完全に自動的にバッテリーを交換できます。 このシステムは中国ではすでに普及しているが、ドイツには数局しかない。 その数を急速に増やさなければなりません。
XPeng
Nio と同様、2014 年に設立された電気自動車の新参企業 XPeng は、欧州自動車市場への拡大の出発点としてノルウェーを選択しました。 XPengはまずG3コンパクトSUVからスタートし、2021年末には最大316kW/430馬力、最大470kmの航続距離を備えた全長4.90メートルのP7パフォーマンスセダンを発表した。 これまでのところ、オランダ、スウェーデン、デンマークで 2022 年に正式に市場投入されることが確認されています。 この若い自動車メーカーがいつドイツで事業を開始するかはまだ正確には不明だが、そう長くはかからないだろう。 ミュンヘンに本拠を置く XPeng Motors Germany は、昨年秋に輸入会社として商業登記されました。
ジーカー
ヨーロッパでは、16 の自動車ブランドを持つステランティスは一般に自動車業界のリーダーとみなされています。 しかし、吉利グループはさらに 2 つのブランドを追加しようとしています。ボルボ、ポールスター、ロータスに加えて、同社は最近プレミアム電気ブランドの Zeekr を立ち上げました。 この名前は、「Z 世代」と「ギーク」という用語で構成されており、テクノロジーを愛する個人主義者に対する肯定的な用語です。 その目的は、ヨーロッパよりもアジアの方がはるかに大きい、若くて裕福なターゲットグループに対処することです。 これを実現するために、彼らは主に自動運転に依存しています。 Waymo および Mobileye との協力のおかげで、この技術はできるだけ早く量産化されるはずです。 ヨーロッパにおける同ブランドの最初のモデルは、Smart #1 と Volvo EX30 の派生モデルである Zeekr X になると予想されています。 ただし、まだ自動運転にはなりません。
カトル
中国政府の支援により、寧徳社は急速にリチウムイオン電池市場の世界リーダーとなった。 顧客には、VW、BMW、テスラなどが含まれます。 生産量の多さだけでなく、その技術も説得力があります。「Contemporary Amperex Technology Co. Limited」はもはや純粋なサプライヤーやライセンシーメーカーではなく、電気自動車用バッテリー技術の世界的なトレンドを生み出しています。 一例は、コバルトなどの重要な原材料を必要とせず、従来のコバルトやニッケルを含まない電池よりも多くのエネルギーを貯蔵できる新しい M3P 電池です。
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