京都の大神寺の住職は、日本の茶道に大きな情熱を注いでいます。 このため、彼は適切な道具を持たずにどこにも行かないので、いつでも持っておくことができます. また、必要に応じて、持ち運び可能な竹製の茶室を使用して、海外で本格的な日本の茶道を行うこともできます。
54 歳の僧侶は、あらゆる分野の人々とつながり、チャットできるように、自分のセットを気にかけています。 彼の専門は抹茶の儀式的な準備であり、これは日本の文化だけでなく仏教の実践にも密接に関連していますが、ティーアワーでは実際には議論されていません.
京都だけでなく世界の茶道
大神寺は、京都の北地区にある大徳寺複合施設の一部です。 僧侶一休 (1394-1481) は、この地域の偉大な有名人の 1 人と考えられています。 京都の僧侶は、病院や医療施設の前での集まりに移動式茶室をよく使用します。 そこでは、患者とその家族に会い、彼らと話をします。
喜庵茶室は、長さ2メートルの竹板30枚で構成されています。 高さ 2 メートルの建物は、伝統的な京都の畳のサイズにまたがり、15 分で組み立てることができます。 僧侶は適切なマットを持っており、屋外での儀式のために水を準備するために必要なのはアルコール バーナーだけです。
僧侶は以来、日本と海外で茶道を行ってきました。 彼はパリのエッフェル塔の近くにいたのと同じように、ロサンゼルス近くの砂漠で京都でも活躍しました。 僧侶は、式典自体がにぎやかな都市で行われたとしても、伝統的な茶屋が参加者を山岳地帯に運ぶと信じています.
日本人にとって、自然を直接体験することはできなくても、訪れるすべての人が自然とのつながりを感じることは重要です。 移動式茶室のアイデアは、2015 年にローマの日本食レストランに茶室を建設するという提案が寺院に提出されたときに生まれました。 日本の僧侶は、大徳寺近くの神社を修理する請負業者に連絡を取りました。
人との接触を確立する必要があります
現在のモデルにたどり着くまでには、いくつかの試行錯誤が必要でした。 「起庵」という言葉は、訪れた人が自分も自然の一部であることに気付いた出発点に立ち返ることを思い出させるためのものです。 すべてのコンポーネントはスキーバッグに収まるため、飛行機で簡単に運ぶことができます。
数年前、僧侶は病院の受付でお茶会を開き始めました。 昨年、彼は大阪に旅行し、世界中の患者に病気についてだけでなく、他の多くの話題についても話しました. 春と秋には、僧侶が降霊会を行います。 京都岡本記念病院 久御山(京都府)にて。 2020年にコロナのパンデミックが発生したため、残念ながらこれらの予定をキャンセルしなければなりませんでした。
今、彼は日常生活に戻りたいと思っています。 喜安茶屋では、僧侶は明らかに仏教の教えを広めたくない. それどころか、日本人は人と会うのが好きで、訪問者の言うことに注意を払います。 僧侶は、他者との接触が身体だけでなく精神的健康にとっても非常に重要であると固く信じています. 思いついたことを何でも話せる味方でありたい。
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