交通 – 未来を見据えて:ジャパン モビリティ ショーの 5 つのハイライト – 経済

東京 (dpa/tmn) – 日本では時計の針が異なります。 手首だけでなく、外出先や自動車メーカーの役員室でも使用できます。 東京、大阪、札幌の艦隊は私たちの艦隊よりもカラフルだからです。 そしてトヨタ自動車の戦略はさらに多様化している。 世界ではSUVが主流ですが、日本人は高級バンから靴箱に車輪がついた軽自動車まで、ミニバンが大好きです。

彼らはセダンを絶賛し、快適な小さな車に押し込みます。 そして、VW、メルセデス、フォード、テスラ、BYD の電力管理者は明らかに電気自動車のみを念頭に置いているのに対し、トヨタ、ホンダ、日産のアプローチはそれほど一面的ではありません。日本人は純粋な電気自動車に対して無縁であることがあります。長年にわたり、ハイブリッドからバッテリー、燃料電池まで幅広い分野での地位を築いています。

日本の自動車産業は、気候、商品サイクル、高齢化社会におけるモビリティの維持に対する責任を認識しています。 しかし、楽しみもスポーツもそれだけではありません。 これら 5 つの研究は、これを見事に裏付けています。

そして、番組のこれらのスターの最も良い点は、彼らのほとんどが番組に出演するために必要な資質を備えており、出演する可能性さえあるということです。

1. レクサス LF-ZC – 罪悪感のない贅沢

レクサスは、内燃エンジンの段階的廃止の正確な時期を明らかにしている数少ないブランドの一つで、2035年から完全電気自動車に移行したいと考えている。

この目的を達成するために、デザイナーは電気推進を中心に開発された新しいスケートボード プラットフォームをベースにした、全長 4.75 メートルの 4 ドア ハッチバックを設計しました。

エンジニアは、特にフラットな構造と、メルセデス EQE などの現在の競合他社の約 2 倍の航続距離を提供できる容量を備えた新しいバッテリーの開発に取り組んでいます。 しかし、レクサスは、地域排出ガスを出さない運転だけでなく、素材の選択を通じて気候への良心を軽減しています。

この研究では、内側にプラスチックの代わりに竹が、革の代わりにメリノウールがよく使用されています。 量産はすでに2026年に決定されており、ほぼすべてのレクサスモデルと同様に、LF-ZCもその後ヨーロッパに導入される予定だ。

2. マツダ アイコニック SP: 電動ドライバー

マツダは、運転の楽しさを定義する際に、馬とライダーの一体感を表す「人馬一体」という日本語を好んで引用しますが、これは特に MX5 ロードスターに当てはまります。

再びオーバーホールされ、デザインも刷新され、コックピットも近代化されて東京にあるが、内燃機関としては寿命は長くないだろう。 気にしないでください、それがアイコニック SP 研究の背後にあるメッセージです。 そして、多くの人がショーで最も美しい車としてそれを称賛します。

なぜなら、カーブに飢えた二人乗りの理想は、この目玉でも継続できるからです。 また、クーペであり、電動トランスミッションに加えてレンジエクステンダーとしてヴァンケルエンジンを搭載していることから、MX-5に加え、伝統的にロータリーピストンエンジンを搭載するRX-7やRX-8も継承することになる。

それまでの道のりはまだ遠いが、マツダ幹部らはショーで量産化に向けて全力を尽くすと約束した。

3. Honda Sustaina-C Concept: ぐるぐる考える

ホンダがすでに初代VWゴルフを現代風にアレンジした小型電気自動車Eを発売したことを受けて、多くの見本市来場者は新型Sustaina-Cを搭載したルノーR5を思い出すだろう。 しかし、この便利な電気自動車の魅力は、その優れたデザインだけではありません。 2ドアモデルは特にマテリアルデザインが特徴。

循環経済を刺激し、リサイクルを促進するために、E の弟分は従来のプラスチック、スチール、樹脂ではなく、リサイクルされたアクリル樹脂で作られています。 これは、最後の動作の後に物質サイクルに再注入できなければなりません。

4. ダイハツ コペン:小さな太陽

日本のポケット軽自動車ほどカラフルな車両はありません。 なぜなら、すべての小型バンや大型、いや小型セダンに加えて、ダイハツ コペンのようなスポーツカーもこの財政的に恵まれたリーグでの地位を確立しているからです。

以来、当社が提供し続けている世界最小のロードスターの 1 つとして、ショーで未来への飛躍を遂げ、すべての心を魅了しました。 結局のところ、彼は単にオープンに転がり続けるわけではありません。 しかし、彼はまた、東京の猫カフェにある、撫でたくなるようなかわいい猫の1匹のようにも見えます。

そして、1.3リッターのガソリンエンジンを搭載しているという事実は賢明な選択である。なぜなら、ロードスターも電気自動車になる前に、日本人は数人のガソリン愛好家を獲得できるからだ。 その隣に、バッテリーがすでにガソリンタンクに取って代わられている、わずかにオフロードアピールを備えた非常に似た、わずかに角張ったスポーツカーの研究があるのは当然のことです。

しかし、私たちヨーロッパ人は推進力の問題など気にしていません。たとえ盆栽ロードスターにゴーサインがあったとしても、希望を持つべきではありません。ダイハツは2013年にヨーロッパから撤退し、それ以来復帰するつもりはありません。 それで。

5. 日産ハイパーフォース: ゴジラは電動ドライバーの 1 つ

数十年にわたり、日産 GT-R はカルト的な地位を獲得し、最後の世代ではスーパースポーツカーの中でも負け犬にさえなりました。 しかし、日本ではゴジラとして崇められているサンダーボルトは、聖書に登場する16年間を経ており、後継者としての機は十分に熟している。

日産は、ハイパーフォースの研究でこれがどのようなものになるかを示しています。 カミソリエプロン、バタフライドア、XXL スポイラーを備えたこのマットグレーのクーペは、新しいバットモービルとしても適していました。 特にその 1,000 kW/1,360 馬力は、指定されていない電気駆動装置を介して 4 輪すべてに伝達され、3 秒未満で最大 100 km/h までの加速値を実現することを目的としています。

メーカーによれば、Hyper-Force は、車載インフォテインメント システムで実行されるレーシング ゲームのシミュレーターとして、静止していても楽しいとのことです。

© dpa-infocom、dpa:231025-99-700398/2

Wakabayashi Chie

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