ロシアの侵略: ウクライナに対する戦争: これが状況だ – 政治

連邦政府がウクライナへの軍事支援を開始したことで、ショルツが宣言した転換点に言及して、「2023年に私たちの共通の勝利でそれを完了することができますように」と国家元首は述べた。 ウクライナは、例えば防空の分野で、より多くの軍事援助を望んでいます。

プーチン大統領は兵士に囲まれて演説し、ウェストが嘘をついていると非難する

ロシアのプーチン大統領は、今回は兵士に囲まれて新年のスピーチを行いました。 「ロシアの完全な主権を維持し、私たちの社会の途方もない統合に向けた重要なステップである、困難で必要な決定の年でした」と彼は土曜日のスピーチ放送で語った. 同時に、彼は西側が「嘘をついている」と非難した。 プーチン大統領は、「西側のエリートは、ドンバスでの最も深刻な紛争の解決を含め、何年にもわたる平和的な意図を偽善的に保証してきました。 「西側は平和について嘘をつき、侵略に備えた。そして今日、それを公然と認めることは恥ずかしくない」

ロシアへのゼレンスキー:ウクライナは決して許されません

一方、Selenskyj はクレムリンの指導者を犯罪で告発し、後に公開された彼のビデオ メッセージで嘘をついています。 「テロ国家は許されません」と彼は言った。 「そして、そのような攻撃を命じる者とそれを実行する者は、控えめに言っても許されません。」 ゼレンスキーはロシア人に向けてロシア語で演説し、「あなた方の宣伝者が嘘をつくように」隣国はNATO全体と戦争をしていないと述べた。 また、戦争は歴史的に重要な目的を果たしません。 プーチン氏については、「死ぬまで権力の座にとどまる者にとっての(戦争)だ」と語った。

戦争地帯での死者と負傷者

戦闘の結果、おそらく両側で数百人の兵士が死亡し、民間人の死傷者も出ました。 キエフのビタリ・クリチコ市長は土曜日、首都で高齢の男性が死亡し、日本人ジャーナリストを含む多くの人々が負傷したと発表した。

クリチコは、新しいロシアの攻撃を想定しています。 「ロシアはより多くの軍隊を動員しており、最大30万人の軍隊が私たちの国に別の攻撃を仕掛けると予想している」と彼は「Bild am Sonntag」のゲスト投稿に書いた. 彼は、ドイツが Leopard 2 戦車を提供するという彼の要求を更新しました。

この攻撃で 1 人が死亡したという報告も、ザポリジア地域で報告されています。 大統領府の副長官であるキリロ・ティモシェンコは日曜日、最近ウクライナ軍によって解放されたヘルソン市でロシアの爆撃によって死亡した人物の死について語った。 彼は、休暇の週末に合計 50 人の負傷者が出たと語った。 ウクライナ西部フメリニツキーで 10 人、ムィコラーイウで 6 人が負傷した。 今年の初めに、全国で繰り返される航空警報が報告されました。

ロシア占領地域の占領者も、ウクライナ軍の砲撃で民間人の死傷者が出たと報告している。 占領下のドネツク地域の当局によると、マキーウカの町では、ロケット発射装置によって 15 人が負傷した。 ロシア国防省は、ロシアに併合されたクリミア半島の黒海半島やベルゴロドの国境地域を含む、15回のウクライナのドローン攻撃を撃退したと述べた。

エネルギーシステムへのダメージにもかかわらず、多くのウクライナ人は明かりをつけて祝う

エネルギーインフラの状態は、休日の週末にロシアが再び砲撃したこともあり、悪化しています。 停電は今や日常生活の一部です。 それにもかかわらず、多くのウクライナ人は新年を明るく迎えることができました。 エネルギー供給業者は、フェスティバル期間中、一般家庭への電力供給を優先するよう指示されていました。

10 月中旬以降、ロシアは主にウクライナのエネルギー システム内のオブジェクトに対して 11 回の大規模な攻撃を実行しました。 インフラの大規模な破壊により、多くの場所で停電が発生し、何百万人もの人々が影響を受けています。 ウクライナ政府は、ロシアを「テロリズム」であると非難している – 国を闇と寒さに陥れようとしているのだ。 キエフは、クレムリンの指導者であるウラジーミル・プーチンが、大量移民を通じて EU の状況を不安定にするために、人々を強制的に逃亡させようとしていると非難している。

Amari Masaki

「インターネットの忍者。不治のテレビ学者。情熱的なコーヒー愛好家。ソーシャル メディア マニア。一般的な思想家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です