ルイス・ハミルトン、ジョージ・ラッセル:メルセデスとフォーミュラ1のミス

メルセデス・ベンツは日本グランプリで期待通りのパフォーマンスを発揮できず、ルイス・ハミルトンが5位、ジョージ・ラッセルが9位となった。 チーフ エンジニアの Andrew Shovlin は間違いを認めています。

練習初日の鈴鹿での雨の中、メルセデス・ベンツは印象的なパフォーマンスを披露しました。ジョージ・ラッセルは、2回目の練習セッションでルイス・ハミルトンを打ち負かしました。 そのため、日本での世界選手権レースがウェットレースになることが明らかになったとき、メルセデスファンの期待は高かった。 しかし最終的に、スーパースターのハミルトンと信頼できるラッセルがジャンプしたのは 5 位と 9 位だけでした。 どうしたの?

チャンピオンシップ ラウンドについて、メルセデス ベンツ フォーミュラ 1 レーシング チームのチーフ エンジニアであるアンドリュー ショブリンは次のように述べています。 ウェットレースで報われると思った」

「グランプリレースでは調整可能なリアウイングを平らにすることはできないことが判明したため、ドライバーが相手を追い越すことは非常に困難でした。後から考えると、ダウンフォースを減らして最高速度を上げるようにマシンを調整する必要がありました」

「それは来年のクルマに向けて取り組まなければならないことだ。レーキの少ないウィングで走れるようにするには、マシンからより多くのダウンフォースが必要だ」

「ピットストップもすべてが完璧ではなかった」と、48 歳のエンジニアは続けます。 フリーパイロットを伴うこのツアーは、彼にとって最良の解決策だったでしょう。 ラッセルが取り戻すために戦わなければならなかった場所を犠牲にしました。 しかし、ウエットタイヤでのタイムロスは大きすぎると感じたので、両ライダーをインターミディエイトのためにピットインさせました。

日本GP、鈴鹿

01. マックス・フェルスタッペン (NL)、レッドブル・レーシング、3:01:44.004
02. セルジオ・ペレス (メキシコ)、レッドブル・レーシング、+27.066秒
03. シャルル・ルクレール (MC)、フェラーリ、+31.763
04.エステバン・オコン(女)、アルパイン、+39.685
05. ルイス・ハミルトン (GB)、メルセデス、+40.326
06. セバスチャン・ベッテル (右)、アストンマーチン、+46.358
07. フェルナンド アロンソ (E)、アルパイン、+46.369
08. ジョージ・ラッセル (GB)、メルセデス、+47.661
09.ニコラス・ラティフィ(CDN)、ウィリアムズ、+70.143
10.ランド・ノリス(英国)、マクラーレン、+70.782
11. ダニエル・リカルド(オーストラリア)、マクラーレン、+72.877
12. ランス ストロール (CDN)、アストン マーティン、+73.904
13.角田有希(J)、AlphaTauri、+75599
14.ケビン・マグヌッセン(DK)、ハース、+86.016
15.バルテリ・ボッタス(FIN)、アルファロメオ、+86.496
16. Guanyu Zhou (RC)、アルファ ロメオ、+87.043
17. ミック・シューマッハ (R)、ハース、+92.523
18. ピエール・ガスリー (女)、アルファタウリ、+108.091

アレックス アルボン (T)、ウィリアムズ、油圧故障
カルロス・サインツ (A)、フェラーリ、事故

チャンピオンシップのステータス (22 レース中 18 レー​​ス後)

運転者
01. フェルスタッペン 366点
02. ペレス 253
03. ルクレール 252
04.ラッセル207
05. サインツ 202
06.ハミルトン180
07.ノリス101
08.オコン78
09.アロンソ 65
10. ボッタズ 46
11. ベッテル 32
12. リカルド 29
13.ガスリー23
14. マグヌッセン 22
15. 散歩 13
16.シューマッハ 12
17. 角田 11
18.周6
19. アルボン 4
20.ラフィ2
21. デ・フリース 2
22. ニコ・ヒュルケンベルグ (R) 0

ビルダーのトロフィー
01.レッドブル・レーシング 619点
02.フェラーリ454
03.メルセデス387
04.アルパイン143
05.マクラーレン130
06.アルファロメオ52
07.アストンマーチン45
08.ハース34
09. アルファタウリ 34
10.ウィリアムズ8

Takagi Toshiko

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