ユニクロが日本古来の縫製技術で古着をリメイク

ユニクロ ブランドは現在、世界中でその衣料品を非常にうまく販売しています。 リサイクル プログラムの一環として、ユーザーは古着を持ち帰ることができます。 今日、ユニクロは一部の店舗で提供される新しい修理サービスで名を馳せています。 江戸時代から続く日本刺繍の技法で古着をリペア。

刺し子工法は着古した服を長持ちさせるだけでなく、おしゃれに生まれ変わらせてくれます。 和風テイストの人気が高まっており、昔からのお気に入りに新たなひねりを加えています。 このサービスは主に、衣類の持続可能性と再利用性を重視するヨーロッパの顧客を対象としています。

歴史的技術の再発見

刺し子は手作業で行う繊細な縫製工程です。 大きなパッチは、細い対照的な糸で服に縫い付けられています. これにより、さまざまな個別のモデルが作成されます。 この技法は江戸時代(1603~1867)に衣服を補強するために普及しました。 着古した古着の一部を再利用して新しい洋服も生まれました。

一部では ユニクロ店舗 従業員はすでに刺し子技法でジーンズやシャツを飾り始めています。 現在は水玉や花柄が中心。 担当の従業員は、ロンドンで複雑な仕立て工房を経営する森川雅彦氏から技術を学びました。 森川さんは、日本のデザインやアジアのパターンがヨーロッパ人に人気があることに少し前から気づいていました。 その間、パターンはすべての年齢層で確立されています。

ユニクロは刺し子プロジェクトを世界中に拡大したい

さしこプロジェクトは、今春オープンしたロンドンの小さなユニクロ店舗でのパイロットプロジェクトとして始まりました。 このサービスは非常に好評で、当初の予想をはるかに上回る人気を博しました。 その後まもなく、ユニクロはサービスをさらに拡大することを決定しました。 地下には別のReがあります。 そんなお仕事のユニクロスタジオ。

日本のデザインはヨーロッパでますます人気が高まっています Image: 毎日新聞

レーベルは現在、プログラムをヨーロッパの他の支店に拡大し、その後国際的に拡大することを検討しています. ユニクロのようなブランドは、衣料品が低価格で販売されているという事実を利用しています。つまり、顧客は新しいものをより頻繁に購入します. これらの製造業者は最近、持続不可能な取引システムを理由に攻撃を受けています。 消費者が環境に優しい製品を選ぶようになるにつれ、ブランドも適応しなければなりません。

Nishikawa Katashi

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