状況: 2023 年 1 月 13 日午前 10 時 14 分
テスラは、売れ筋の「モデル3」と「モデルY」を値下げ。 欧州と米国の一部では、電気自動車が最大 20% 安くなります。 そのメーカーは販売目標を達成するのに苦労している.
米国の電気自動車メーカーであるテスラは、ドイツでの主要モデルの値下げを発表しました。 構成に応じて、ドイツの顧客は、世界で最も売れている「モデル 3」セダンと「モデル Y」の価格を 1 ~ 17% 引き下げる必要があります。
テスラはこのように、グループが最近納車見積もりを下回った後、積極的な値下げという新しい戦略を継続している.
イーロン・マスクのグループの戦略の変更
テスラはまた、オーストリア、スイス、フランスなどのヨーロッパの他の地域と米国で価格を引き下げました。 米国では、通信社によると、購入者は現在、6 ~ 20% の間で支払う必要があります。 ロイター 結果。 「モデル Y」の最低価格を支払い、今月発効した米国政府の補助金も利用する米国の顧客の場合、合計の割引は 31% にもなります。
テスラは先週と10月に中国、韓国、日本、シンガポール、オーストラリアですでに値下げを行っていた。 米国に次ぐ第 2 の市場である中国では、アメリカ人は現在、「モデル 3」と「モデル Y」の価格を最近より 10% 以上安くしています。 人民共和国では、テスラはますます、BYD、Xpeng、Nio などのサプライヤーとの国内での激しい競争から身を守らなければなりません。
世界中での値下げの波は、テスラの戦略の変化を示しています。 2022 年までに、同社は好調な販売のおかげで一貫して値上げを行っていました。 しかし、第 4 四半期には、自動車メーカーは納車台数に関するアナリストの見積もりを下回りました。 テスラは、進行中のロジスティクスの問題と、金利の上昇と不況の恐れに続く自動車の需要の低下に足を引っ張られています。
株価は1年で64%下落
テスラは第 4 四半期に全世界で 405,278 台の自動車を販売し、通年で再び新記録を樹立しました。 しかし、前年比 40% の増加は、アナリスト、投資家、および会社自体の高い期待に応えるものではありませんでした. テスラのボスであるイーロン マスクは、毎年 50% 多くの車を提供するという長期的な目標を設定しています.
ナスダック技術取引所で数値が発表された後の 1 月初旬、自動車メーカーの株価は 14.66% を大幅に下回り、暗黒日となりました。 株価は下落基調が続いた。 過去1年間でその価値の約64%を失いました。 株価は2021年の高値には程遠い。
価格の下落は、再び需要と投資家の関心を刺激するはずです。 アナリストは、中国の地元の競合他社に対しても、より安い価格を提供するよう圧力をかける可能性があると述べています。 これは値引き合戦につながる可能性があります。
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