- アンドリュー・ベンソン著
- F1編集長
画像ソース、 ゲッティイメージズ
メキシコグランプリは5 LiveとBBC Sportのウェブサイトで生中継されます
メキシコGPの最初の練習セッションでレッドブルのマックス・フェルスタッペンがタイムをリードした。
フェルスタッペンは、後ろでソフトタイヤではなくミディアムタイヤを使用したにもかかわらず、2位ウィリアムズのアレックス・アルボンより0.095秒速かった。
世界チャンピオンのチームメイトであるセルジオ・ペレスは、地元ファンの声援を受けて、マクラーレンのランド・ノリスを抑えて3位でフィニッシュした。
フェラーリのシャルル・ルクレールはマクラーレンの2位オスカー・ピアストリを抑えて5位でフィニッシュした。
フェラーリのカルロス・サインツは7位となり、アルファタウリのダニエル・リカルド、アルピーヌのエステバン・オコン、アストンマーティンのランス・ストロールが続いた。
メルセデスのドライバー、ルイス・ハミルトンは、先週末のアメリカGPで2位失格となったばかりだったが、ペースから1秒遅れて11位に終わった。
各チームはセッション中に試すために一連のピレリのテストタイヤを持っていたため、最初のプラクティスセッションではタイムを読むのが通常よりもさらに困難になりました。
アストンマーティンのフェルナンド・アロンソは、先週末のオースティンでチームが導入した新しいフロアの評価にセッションを費やしたが、結果はまちまちで、16位でフィニッシュした。
9月末の日本以来、スプリント形式で行われないレース週末は初めてだが、各チームがセッティングを決めるのに3回のセッションがあるため、最初のセッションはカタールやオースティンよりもはるかに慌ただしいものではなかった。 1つだけではなく、レースと予選のために。
そして、5つのチームが若手ドライバーに義務付けられている2回の遠征のうち1回を利用する機会を利用したのが特徴だった。
この中で最も速かったのは、フェラーリドライバーアカデミーのメンバーであるイギリス人のオリバー・ベアマンで、ハースで15回目のタイムを記録し、レーシングドライバーのニコ・ヒュルケンベルグに4位と0.4秒差をつけました。
ベアマンはエセスの縁石に車を置き、クラッシュの可能性を避けなければならなかったが、次の周にソフトタイヤでより速いタイムを記録した。
アルファタウリのフランス人選手イザック・ハジャールはリカルドより1.4秒遅い17位でフィニッシュし、アルピーヌのジャック・ドゥーハンとメルセデスのデーン・フレデリック・ヴェスティが続いた。
フランス人選手テオ・プルシェールはアルファ ロメオのハンドルを握るのに苦労し、ブレーキトラブルが相次ぎ、フライングラップを完走できずにセッションを途中で終了した。
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