日本でパンデミックが発生して以来、人々が球根が持つと言われている健康上の利点を評価するようになり、材料としてニンニクを使用する製品の市場が急増しました.
マスクと在宅勤務のおかげで、口臭の悩みが和らぎました。
市場は34%成長
強い 市場調査会社インテージによる にんにく調味料市場は、2019年比34%増の87億円に成長。
多くのそのような製品とその販売を提供する会社S&B Foods 飛躍的に成長しました、正確に知りたくて、顧客調査を実施しました。 パンデミックが始まって以来、これらの製品をより多く消費している理由を尋ねられたとき、ほとんどの回答者は「免疫力とスタミナを高めるため」と答えました.
また、「家にいる時間が増えてニオイが気にならなくなったから」という声も多くありました。
同社の広報担当者は、「人々が家で過ごす時間が長くなり、健康上の利点を期待するようになったため、パンデミックの間、ニンニクの需要が増加しました.
にんにくは週末だけ?
一方で、日本ではマスク着用の推奨が緩和されています。 今でも多くの人が着用していますが、今後減少していきます。 また、ほとんどの人が仕事に戻り、在宅勤務をやめています。
この事実が市場に反映されるかどうかはまだ分からない。 S&B Foods の広報担当者は、「将来、マスクを外す人が増えるにつれて、にんにくの消費は、においを気にする必要のない週末に集中する可能性が高い」と述べています。
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