(Motorsport-Total.com) – アストンマーティンは、2026年のF1シーズンに向けてエンジンをメルセデスからホンダに切り替える予定で、その後は日本のメーカーが独占的に供給することになる可能性が高い。 「2026年には、我々はホンダでドライブする唯一のチームになるだろう」とアストンマーティン・チームのボス、マイク・クラックはモナコGPの傍らでそう語った。
マイク・クラック、ホンダが少なくとも2026年にはアストンマーティンに独占的に供給することを明かす
セカンドチームにもホンダのパワーを装備できるようにすることは意図されていません。 しかし、これまでのところ、この可能性を完全に排除することはできません。「十分なサプライヤーがいない場合」、ホンダは「規制により」別のチームにパワーユニットを供給する義務が生じる可能性があるとクラック氏は説明しています。
なぜなら、レギュレーションでは、エンジンパートナーを見つけられなかったチームはFIAに連絡できると規定されているからだ。 次に、最も少ないチームに供給するメーカーが問題のチームに供給しなければならないと決定します。 チーム数が最も少ないメーカーが同じ数のチームを提供する場合、迷った場合は運命が決まります。
この点に関してはアストンマーティンは安全側に立っている。 メルセデスとの技術提携は2025年末まで締結された。その後、ホンダとの新たな提携は2026年から2030年まで有効となる。アストンマーティンは、2026年までのレッドブル・ホンダの場合と同様、完全なホンダワークスプログラムによってサポートされることになる。 2021年末。
2021年末、ホンダは少なくともファクトリーにおいてF1から撤退した。 実際、ホンダ・レーシング・コーポレーション(HRC)はレッドブルの裏口パートナーであり続けている。 そして、エンジン開発は2021年末に凍結されたため、アストンマーティンはホンダの最先端技術について何の疑問も抱いていない。「彼らが後押ししているとは思わない」とクラック氏は指摘する。
パートナーシップが珍しい理由
このパートナーシップは常に珍しいものです。 なぜなら、メルセデスはF1チームのアストンマーティンのパートナーであるだけでなく、スポーツカーメーカーのアストンマーティン・ラゴンダの株主でもあるからだ(ちなみにトト・ヴォルフと同じ)。 これらは独立した会社であるため、コンスタレーションは基本的に可能です。
クラック氏は、シルバーストンにあるアストンマーティン工場と日本の佐倉市にあるホンダの拠点との間で重大な通信問題が発生することはないと予想している。 また、マクラーレンのマーティン・ウィットマーシュ氏、レッドブル・ホンダのテクニカルディレクターのダン・ファローズ氏など、上位チームの従業員がすでにホンダで働いているためだ。
クラック「世界が近づいてきた」
「世界全体が団結しました」とクラック氏は言う。 「15年前、日本への旅行は現在とは大きく異なっていました。それは仕事上の人間関係にも表れています。今はとても扱いやすくなりました。そして私たちは日本文化をよりよく理解しています。そして日本人はヨーロッパ文化や西洋文化をよりよく理解しています。」 」
アストンマーティンがホンダエンジンにスイッチ!
ビデオニュース更新:アストンマーティンはメルセデスからホンダに移籍し、2026年からはホンダのファクトリーチームとしてF1に参戦する。
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「前回のミーティングでは、そのオープンさに感銘を受けました」とクラック氏は、ヨーロッパのF1チームが日本の対話者からの消極的な態度に対処するのに時々苦労していたホンダとの過去のコミュニケーション問題について言及しながら語った。 あなたが言った。
クラック氏は「20~25年前とは何もかもが完全に変わっている」と確信している。 そして、「ダンやマーティンの人脈はもちろん役に立ちます。なぜなら、彼らはお互いの顔や人物を知っているからです。 これまでのところ、すべての議論は非常にオープンで非常に透明性があります。 今後も継続することを楽しみにしています」とアストンマーティンは語ります。 -リーダー。
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