ホンダ は、2024 年から水素自動車を再構築したいと考えています。新しいモデルは、最近発売された ホンダ CR-V ベースのコンパクトSUV。 燃料電池自動車は、米国オハイオ州メリーズビルで生産されています。 ホンダは、より柔軟な方法を見つけました。水素自動車のバッテリーは、H2 ガソリンスタンドへの依存度を下げるために、外部からも充電できる必要があります。 厳密にはプラグイン水素ハイブリッド車です。 ただし、この技術はまったく新しいものではなく、 メルセデスベンツ すでに水素自動車 GLC F-Cell を発表していた。 ただし、このモデルは大量に入手できることはなく、購入したり、個人の最終顧客が購入したりすることはできませんでした。
水素自動車が製造されるパフォーマンス マニュファクチャリング センター (PMC) は、職人技と手作業で組み立てられた車両に焦点を当てた小規模な専門製造施設として設計されました。 2016 年の開設以来、PMC は Acura NSX スーパーカー、いくつかの Acura PMC Edition 車 (TLX、RDX、MDX を含む)、および Honda パフォーマンス レース カーの製造を担当してきました。 したがって、PMC は、特別な組み立てプロセスを必要とする高品質の水素自動車の生産にも理想的であると、Honda は述べています。 ただし、車両は手作業で組み立てられるため、量の点で、新しい水素 CR-V は少数のシリーズにとどまるべきであることも明らかです。
ホンダは現在、2023 年モデルの第 6 世代 CR-V を生産しており、燃焼バージョンはプラグレス ハイブリッドとプラグイン ハイブリッドとして利用できます。 ホンダは、CR-V の水素バージョンの詳細を 2024 年の導入に向けて発表する予定です。
この技術はホンダにとって目新しいものではありません。ちょうど 20 年前、日本人は FCX 燃料電池車の小さなシリーズを米国と日本の企業や組織にリースし、当時の真新しい駆動装置の開発のための貴重な実践的経験を得ました。テクノロジー。 2016 年の時点で、Honda Clarity Fuel Cell は米国と日本で利用可能になり、一部の車両はドイツにも導入されました。 ホンダは 1,900 台強の自動車を製造した後、2021 年半ばに再び水素自動車の生産を停止しました。
出典:2022/11/30 ホンダプレスリリース
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