ペレス辞任:レッドブルは噂を否定

情報源はペレス氏のスポンサーであるテルメックス社の親族との夕食会だった。 同社のレーシングチームのメンバーは、セルジオ・ペレスがメキシコの母国レースで引退を発表したいと述べたと伝えられている。 世界2位の選手は3レースで完全にコントロールを失い、シンガポール、日本、カタールで行われた世界選手権ではわずか5ポイントしか獲得できなかった。 このニュースはソーシャルネットワークを通じて世界中に広まりました。

同放送局は、ペレスは日本GPですでに解雇通知を受け取っていたはずだと推測した。 レッドブルの広報担当者はこれを即座に否定し、「中には全く何も入っていない」と述べた。 スポーツディレクターのヘルムート・マルコ氏は尋ねると、「分からない」と答えた。


論理は噂にも反対します。 レッドブルは、ペレスが2024年にチームの一員ではなくなることも知っていたら、鈴鹿でアルファタウリのドライバーデュオを公に発表しないだろう。この場合、執行報告書は保留されていただろう。

チームはペレスに対し、自ら設定した目標を達成するには頭を空っぽにする必要があるとだけ伝えた。 レッドブルは2人のドライバーとともに初めてチャンピオンシップで1位と2位を獲得したいと考えている。


©ギョーム

最近のレースではセルジオ・ペレスにとって何もうまくいかなかった。

経験豊富な人にとっての初心者の間違い

ペレスと3位ルイス・ハミルトンとのリードは現在30ポイントとなっている。 しかし、彼が改善できなければ、2位は深刻な脅威にさらされることになる。 レッドブルの全員は、ペレスが3年前に買収したのと同じ優秀なレーシングドライバーであることに同意している。 彼の現在の問題は彼の頭の中にあります。


一方でマックス・フェルスタッペンの優位性もある。 ドライバーにとってあれほど殴られるのは簡単なことではありません。 フェルスタッペンがポールポジションを獲得し、2秒の差でQ2敗退となったら、それは精神に悪影響を及ぼすだろう。 そうなるとレースは機能しなくなります。 6度のGP優勝者は、壁に頭をぶつけたり初歩的なミスを犯したりしながら、日曜日に順位を上げたいと考えている。

普段から健康的なペレスは、シンガポールでのアレクサンダー・アルボンのウィリアムズや鈴鹿でのケビン・マグヌッセンのハースのときほど、デュエルで不器用に相手に滑り込むことは決してないだろう。 そして、カタールでは合計6回のコース制限違反に対して3回のペナルティは受けられないことになる。 ペレスはピエール・ガスリー、ランス・ストロールとの三つ巴の戦いが始まる前に白線を3度越えた。





©レッドブル

スペインGPまで、ペレスはフェルスタッペンとほぼ同じレベルのライディングを続けていた。

バルセロナのアップグレードにおける決定的な転換点

モナコGPまで、セルジオ・ペレスはまだワールドカップの候補者だった。 2勝、4回の表彰台、そしてバクーのスプリントで1位を獲得した33歳のメキシコ人は、5レースを終えてフェルスタッペンとわずか14ポイント差に迫った。 その後、モンテカルロのQ1クラッシュが起こり、チャレンジャーの自信は初めて損なわれた。

ペレスによれば、さらに悪いことに、レッドブルがバルセロナにもたらした新たな基盤があったという。 彼はレッドブルをより速くしましたが、ペレスはそうではありませんでした。「運転特性はもはや私のドライビングスタイルに合っていませんでした。速くするためにどのように車を運転すべきかをもっと考えなければならない時が再び来ました。」 これは2021年と2022年のシーズンにも彼に起こった。

レッドブルの問題児は、エンジニアを責めるつもりはまったくない。「彼らは車を速くするために改良を行っている。車も速くなった。車を運転するのが難しくなったのは私だけだ。だったら、あなたは適応しなければならない。」 I「本来あるべきほど早くそこに到達できなかった。」 バルセロナの前に再び仕様を運転することを許可してほしいという彼の要求は認められなかった 2 台の異なるマシンでスタートするチームは存在しない。


©レッドブル

ペレスが2024年のコックピットを確保したいなら、世界選手権で少なくとも2位に入らなければならない。

ガスリーのようなヘッドアタック

スペインGPの後、ペレスは悪循環に陥っていることに気づいた。 車のセッティングで車の欠点を修正しようとすると、車は運転しやすくなりましたが、速度も遅くなりました。 もし彼が RB19 の特異性に対処しようとすると、マシンを追い越してさらにタイムをロスすることになるでしょう。

マルコによれば、バルセロナでのレースすべてが悪かったわけではないという。 「その後、彼は4回表彰台に上り、レッドブルリンクやモンツァなどで素晴らしいカムバックを果たした。 » またしても昔のペレスだった。 しかし、自分のフィーリングとセッティングに頼ったレースもあった。

モンツァの後、ベテランは危機を乗り越えたと信じていた。 しかし、この楽観主義は誤解を招きました。 フェルスタッペンを捕まえるどころか、さらに滑り落ちてしまった。 絶望感はさらに大きくなった。 カタールでのペレスの顔を見れば一目瞭然だった。彼は自信のないレーシングドライバーだった。

マルコはピエール・ガスリーと同様のシナリオを覚えている。 彼にとっても、フェルスタッペンに対する明らかな敗北は精神的危機の引き金となった。 オーストリアGPの後、フランス人選手はサスペンションに問題があると考えた。 その後、あまりにも執着するようになり、精神的にもラップタイムが失われ、最終的にアレクサンダー・アルボンとトレードされることになった。


©レッドブル

2024年にペレスがレッドブルのコックピットにいない場合、ダニエル・リカルドが昇格することになる。

ベッテルにチャンスはある?

セルジオ・ペレスは、世界選手権で2位を維持できなければ問題が生じることを承知している。 契約するかしないか。 いつか彼が自らリップコードを引っ張る可能性も排除できない。 おそらく辞任の噂は完全には収まっていないだろう。

もしペレスが自主的にキャリアを終えることになったとしても、レッドブルはすでに緊急解決策を持っているだろう。 その後、ダニエル・リカルドがトップチームに昇格し、リアム・ローソンが角田裕毅とともにアルファタウリに就任することになる。 レッドブルとの契約が考えられるトップドライバーは全員契約中だ。

時間とおそらく興味を持っている人は一人だけです。 しかし、セバスチャン・ベッテルはマックス・フェルスタッペンとの決闘を望むだろうか? パドックでの満場一致の意見は、それは良いアイデアではないということだった。 ベッテルにとってもそうではなかったが、他の選手にとってもそうではなかった。 現在の調子では、レッドブルに乗ったフェルスタッペンには勝てない。 彼は車のことを知り尽くしているからです。 ここに来る人はまずそれに慣れる必要があります。

この記事には、auto Motor und Sport が手数料を得るプロバイダーへのリンク (いわゆる「アフィリエイト リンク」) が含まれる場合があります。 詳細については、こちらをご覧ください。

Furutani Yasushi

"Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です