(Motorsport-Total.com) – フォーミュラEは、米国ポートランドでのレースの一環として、2024年シーズンのレースカレンダーを発表した。 新しいのは日本の東京で、多くのフォーミュラ・エレクトリック世界選手権ドライバーが楽しみにしているレースです。 ドイツ人のアンドレ・ロッテラーはすでに島でモータースポーツの経験を積んでいるため、シリーズにとって重要なステップであると語ります。
アンドレ・ロッテラー、日本でのフォーミュラEレースを楽しみにしている
東京レースは常にフォーミュラ E の目標であり、そのあらゆる努力のおかげで、チャンピオンシップが日本に移転することになりました。 デュイスブルク出身の彼は、2003年から2017年まで国内のレースに出場し、スーパーGTとスーパーフォーミュラでタイトルを獲得した。 彼は日本文化とモータースポーツに対する情熱をよく知っています。
彼は『Motorsport-Total.com』に対し、「とてもエキサイティングだし、間違いなくシーズンのハイライトになるだろう。日本にはモータースポーツを含めて素晴らしい文化があるし、そこにはファンベースがあると思う。私ですらそうだ」と語った。私のレースに来てくれる日本のファンもいるので、それは大きなことになると思います。 私たちは成功すると思います。」
ロッテラーにとって、東京は単なる首都ではなく、彼にとって「未来とテクノロジー」を表しています。 「フォーミュラEの今回の合意を祝福します。日本でこのようなイベントを開催するのが簡単ではないことは分かっているからです」とデュイスブルク出身の彼は語った。 ロッテラーのほかに、すでに日本のモータースポーツで経験を積んでいるドライバーが2人いる。エンビジョンのドライバー、ニック・キャシディと日産のドライバー、サッシャ・フェネストラズだ。
キャシディは「そこにはたくさんの友達がいるし、毎日行っていた街でライドするのは本当にクールだ。ファンが楽しんでくれると嬉しい。うまく宣伝できればいい」と、注目とファンを集めるイベントなので、今年のフォーミュラEのレースは非常に良かった。より多くの人がこれを見てもらえれば、非常にポジティブになるだろう。」
フェネストラズはまた、フォーミュラEの日本デビューについて「日産にとってはホームレースであり、私にとって日本は第二、第三の故郷だ。発表以来、私の運転を見るのを待ちきれない人々からたくさんのメッセージを受け取った」とコメントした。 「とても楽しみにしていますし、東京の中心部で素晴らしいレースになるので、たくさんのファンが来てくれることを願っています。」
フォーミュラEの共同創設者アルベルト・ロンゴ氏によれば、このシリーズを日本に持ち込むのは大変な冒険だったという。 ロンゴ氏によると、東京でのマラソン開催の承認を得るまでに9年かかったという。 「だからこそ、私たちがフォーミュラEに参加できることを非常にうれしく思っています。これはより大きな物流上の課題であり、私たちがそれよりも1年長くかかっただけです。それは常に私たちがサービスを提供したいと思っていた重要な市場でした。」
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