フォーミュラ1への復帰? セバスチャン・ベッテル「何も除外できない」| hessenschau.de

セバスチャン・ベッテルが再発? 4 度のワールド チャンピオンは、彼の F1 キャリアの終わりまであと 2 グランプリしかありませんが、復帰は少なくとも彼の考慮事項の 1 つです。

ベッテルは日曜日(午後7時)のサンパウロGPを前に、RTLテレビのインタビューで「辞任した瞬間に辞任すると思う」と語った。 「しかし、何も除外することはできません。」 もちろん、ベッテルはできません。 なぜ彼はすべきですか? もちろん、これらの率直な声明は、彼女のファンに、辞任は別れるしかないという幻想を抱かせます。

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ベッテル 予選13位

セバスチャン ベッテルは金曜日の夜にサンパウロで行われた予選で 13 位に終わった。 ケビン・マグヌッセンが意外にもポールポジションを獲得。 スプリント予選は土曜日の午後 8 時 30 分に予定されています。

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結局のところ、引退した元フォーミュラ1ワールドチャンピオンが1人か2人います。 もちろん、ミハエル・シューマッハ。 または、復帰後、1984年に再び世界チャンピオンになったニキ・ラウダ。 または、1992年に休憩を取ったばかりのアラン・プロストは、1年後に強力なウィリアムズで4回目のワールドカップトロフィーを獲得してキャリアを本当に終えました。

音声メッセージ

オーディオ

00:36 分

セバスチャン・ベッテルがレーシングヘルメットをオークションに出品

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しかし、反例もあります。 モットー:何度でも。 ヴィースバーデン出身のニコ・ロズベルグは、F1時代を振り返り、「それは私にとって重要なことだった」と語った。 したがって、彼はカムバックの「絶対にゼロ」の考えを持っていませんでした。

メルセデスのドライバーであるロズベルグは、世界選手権のための戦いと当時のチームメイトであったルイス ハミルトンとの心理的な決闘に疲れ果て、2016 年の勝利の後、驚くべきキャリアの終焉を迎えました。1982 年の世界チャンピオン、ケケ ロズベルグの息子はその後、新しい人生を見つけました。起業家として。 とりわけ、彼はスタートアップに投資し、革新と持続可能性のために Greentech Festival を共同設立しました。

ベッテル:人権と気候保護へのさらなる取り組み

ヘッペンハイムのベッテルは最近、Der Spiegel に次のように認めた。 彼自身は、プロとして獲得した新しい時間を将来何をするのか正確にはまだわかっていません。 彼が人権と気候保護への取り組みを強化したいと考えていることは明らかです。

ベッテルは、F1から離れたことを疎外のプロセスだと説明した。 「ここ数年、私は日本、ブラジル、アブダビに飛行機で行き、リソースを使い果たすことにどう対処するか考えていました。しかし、F1 ドライバーとして、それを変えることはできませんでした」と彼は宣言しました。 「そのため、私は自分が見解や価値観で表していることと、自分がしていることとの間でますます対立するようになりました。それはうまくいきません.

彼がタイトル争いで役割を果たさなくなったという事実も、ベッテルを決定的なものにした要因でした。 2017 年と 2018 年に、彼はハミルトンのフェラーリで失敗しました。 2020 年にスクーデリアとの契約が満了したとき、ベッテルは辞めることを検討しましたが、アストン マーティンに戻ることにしました。 では、その後は長期戦でおしまいですか?

「1年か2年で何をしているのか分からない。身体的には、2年の休憩の後でも復帰できるスポーツをしている。しかし、私はまだ言いたい」 「いや、もう走る必要はない」とベッテルは不思議そうに言った。

ビデオポスト

ビデオ

04:43 分

ベッテルが F1 サーカスに別れを告げる | 2022 年 7 月 28 日からの Hessenschau Sport


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シューマッハも一度辞任した。 2006年、彼はワールドカップのファイナリストとして37歳で疲れ果てて引退した. 4年後、彼はメルセデスに戻った。 「昔からのレースへの渇望が目覚めた」とシューマッハは当時語った。 3 年間の開発作業で、ベッテルのアイドルは Silver Arrows シリーズの最新タイトルの基礎を築きました。

「誰もが違うと思う。誰もが違う人生を歩み、自分の道を歩んでいる。たぶん、あちこちにいくつかの類似点があるかもしれないが、その意味での質問に答えることができるとは思わない.シューマッハ。 「今日は『いいえ』と答えることができるが、おそらく来年か2年後には、まったく違う考え方になるだろう。時が経てばわかるだろう」とベッテルは語った。

ベッテル「他にもエキサイティングなことはたくさんある」

元サラブレッドのレーシング ドライバーにとって決定的なのは、7 歳からのレース スケジュールによって構築された新しい人生をどのように満たすかです。 そして、ベッテルの計画が十分に挑戦的でない場合、フォーミュラ 1 は後で彼に何を提供できるでしょうか? 競争、気をつけてください-そして2026年から、より環境に優しいエンジン規制。 同年、ドイツのファクトリーチームがアウディでフォーミュラ1に参戦。

カムバックの話になります。 しかし、すべての憶測。 「何かが好きなら、それに執着することもできる」とベッテルは語った。 「しかし、私は別の方向に進みたいと思っています。自分自身をそこから切り離して発見したいのです。他にもたくさんの刺激的なことがあるのです。なんとか隣のドアを開けて、自分の幸せを見つけたいのです。」

Furutani Yasushi

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