ミハエル シューマッハ (53)、ミカ ハッキネン (54)、セバスチャン ベッテル (35)、ルイス ハミルトン (37) – それぞれ少なくとも 2 つの世界選手権で優勝し、史上最高の 4 人の F1 ドライバー。 4 人には共通点が 1 つあります。それは、クラスにもかかわらず、ベルント マイレンダー (51) という 1 人の男を超えたことがないということです。
シュヴァーベンは、2000 年以来、モータースポーツのプレミア クラスのセーフティ カー ドライバーであり、長い間レーシング シリーズのレジェンドであり続けています。
マイレンダーはこれまでに 428 回のグランプリに出場しています。 参考までに、フェルナンド アロンソ (41) は史上最多のレース数を記録し、今日で 353 回目のレースを完了しました。 トップヒートであっても、ドイツ人はスポーツの偉人たちに簡単に追いつくことができます. 今シーズンだけでも、マイレンダーはすでに 78 周で先頭に立っており、これは完全なレース距離です。
常にドライバーを満足させているわけではありません。ワールド チャンピオンのマックス フェルスタッペン (25 歳) は、マイレンダーと彼のアストン マーティンについて、「亀のように遅い」と語っています。 セーフティカーのドライバーは微笑んだ。 私は勝つために乗るのではなく、安全のためにトラックに乗っています。 レーシングドライバーからすると逆説的に聞こえるかもしれませんが、ゆっくりと運転するのが私の仕事です。 また、ときどき褒められることもあります。
彼はどのドライバーとも友達ではない、と彼は指摘する。 彼は、現在のドライバー分野でミック シューマッハ (23) と最も近い関係にあります。 しかし、彼のお気に入りのパイロットは同胞ではありません。 マイレンダー: 「私は何も持っていません。私は常に素晴らしい話を期待しています。たとえば、メキシコでのホームレースでのセルジオ・ペレスの勝利は素晴らしいでしょう.
しかし、マイレンダーは間違いなくパイロット間の違いを生み出しています。 「もちろんあります。たとえば、ドライビングスタイルです。ルイス(ハミルトン、編集者注)が私の後ろにいるときは、他の人よりも少しいらいらします。彼はいつも非常に近くを運転します。マックス(フェルスタッペン、編集者)もそうします。 、しかし、条件が厳しく、それほど速く乗れない場合に限ります」と彼は説明します。
彼は今でもドライバーの Schumi と個人的なつながりを持っています。 1995 年から 2004 年まで休憩を挟んで DTM を運転していたマイレンダーは、次のように説明しています。 彼は、私が数日前に達成した初の DTM 勝利を祝ってくれました。 とても感動しました。 »
まさに日本。 鈴鹿はセイフティカー氏のお気に入りのコースです。 上海(中国)では事情が異なります。 Mayländer が 2011 年におそらく最も重要な任務を経験したのはそこでした。 私は順番にアクアプレーニングをし、ほとんど脱線しました。 でも競馬の神様が助けてくれた。
今日まで、マイレンダーは F1 でのキャリアの中でコースを離れたことはありません。
「もちろん、私は無失点を維持したいと思っています。しかし、セーフティカーのドライバーとして、あなたは負けるしかありません。それはサッカーの審判のようなものです。イベントの後に誰もあなたについて話さなければ、それは良い日でした」とマイレンダーは言います.
彼は今、彼のサービスに対して十分に支払われています。 当初、マイレンダーは 1 営業日あたり約 500 ドイツ マルクが支払われていましたが、現在、マイレンダーは 1 シーズンあたりわずか 6 桁の金額しか受け取っていません。
彼は世界協会であるフィアの正社員ではありません。 マイレンダーは自分のアカウントで働き、レースによって支払われ、旅費は払い戻されます。 彼は確認しなければなりません。
Mayländer は簡単に購入できます。 妻のミリアムと双子 (5 歳) を持つシュヴァーベン人は、昨年からビジネス パートナーと一緒に自分のワインを栽培しています。 私の好きな品種のひとつ:ブラン・ド・ノワール。
プライベートでは、マットグレーのメルセデス GT 63 S AMG を運転しています。 彼は別の意味でも力が好きで、Iltschi という名前の種牡馬を所有しています。
しかし、彼は近い将来に乗る時間があまりありません。 彼はまだキャリアの終わりについて考えていません。 したがって、マイレンダーは今後数年間、ほとんどの期間をツアーで過ごすことになります。
そして、フォーミュラ 1 のビッグネームをあなたの後ろに置いてください。
“Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic.”