ファイナル/WRCに向けてタリフが狭めのM-Sport Ford

M-Sport Ford は、12 年ぶりに日本が WRC に復帰する今週末、日本で開催される世界ラリー選手権 (WRC) のフィナーレで、わずか 2 台の Puma Rally1 で競います。

M スポーツ フォード ワールド ラリー チームは、待望の 2022 FIA 世界ラリー選手権のグランド フィナーレであるラリー ジャパンに向けて極東に向かいます。 ラリー・ジャパンは以前、世界一周のWRCの一部でしたが、ラリーが最後に砂利道で行われたのは2010年でした。 WRC。

2022 年は、WRC の新しいハイブリッド時代の幕開けとなりました。1 月、M-Sport は、モンテカルロ ラリーでセバスチャン ローブが驚異的な勝利を収めて開幕する直前に、見事なカラーリングを備えたプーマ ハイブリッド ラリー 1 を発表しました。 M-Sport はそのデビュー シーズンに、WRC 優勝 1 回、WRC 表彰台 3 回、WRC 最速タイム 27 回、WRC パワー ステージ トップ 5 入賞 10 回を記録した、競争力のあるペースのトップレベルのラリーカーを提供しました。 日本でのMスポーツの2022年チャンピオンシップキャンペーンを締めくくるのは、クレイグ・ブリーンとガス・グリーンスミスであり、両者はプーマのスタッツを追加するために戦い、Mスポーツの無敗の連続コンストラクターポイントを継続し、現在も280回のWRCイベントを続けている.

ブリーンが日本で初めてジェームズ・フルトンと組む。 フルトンは、ラリー・スペインを引退したブリーンのコ・ドライバー、ポール・ネーグルの後任となる。 フルトンは、プーマ ラリー1 やブリーンに慣れ親しんでおり、助手席に座って何日もテストを行い、ネーグルと一緒に WRC イベントに参加して日本中を疾走しました。 Fulton が最新の状態に保たれサポートされていることを確認するために、Nagle も日本に来て、Breen と Fulton がパートナーシップ間の円滑な移行を確実に行えるように支援します。

コースヘルプビデオ

日本でブリーンとグリーンスミスを待ち受けている挑戦は、主催者のオンボードビデオだけが参考になる、厳しいものになるでしょう。 入手できる知識が限られていることから、日本の試験が困難で困難で技術的なものになることは明らかです。 ツール・ド・コルスは 10,000 コーナー ラリーと呼ばれていますが、このラリー ジャパンは非常にテクニカルな性質を持っているため、100,000 コーナー ラリーと呼ぶべきだと主張する人もいます。

チーム代表のリチャード・ミラーは、次のように述べています。 このラリーはしばらくの間進行中であり、予定より2年遅れているかもしれませんが、このイベントへの欲求は高まるばかりです. スポーツが日本に行くことは非常に重要だと思うし、特にここ数年素晴らしいライバルであるトヨタにとって、チームは素晴らしいホームイベントを開催できるに値する」

Millener は次のように続けています。 何らかの形で、今年は私たちのチームの多くのメンバーにとって信じられないほど困難な年でした. 彼らは忍耐強く、決してあきらめず、常に約束を守ってくれました。 このラリーについては楽観的だ。2023年シーズンに向けて準備を進めながら、オフシーズンに向けて勢いをつけられるように、シーズンを最高の状態で終わらせるために最善を尽くすことが目標だ」

クレイグ・ブリーンは次のように述べています。 これまでのところ、道路は荒れているように見えます。 信じられないほどツイストでテクニカル。 これまで見た中で最もタフなアスファルトラリーの1つになりそうだ。 いいチャレンジになるはずだけど、スペインは週末を通じて改善した。良い進歩を遂げたと感じて、マシンを変更した。 ここ日本でスタートし、良い結果でシーズンを締めくくることを願っています。」

ガス・グリーンスミスは、「国としての日本は、私がずっと訪れたいと思っていた場所です。 外に出て競争し、その後国を楽しむことができるという事実は、二重のボーナスです. 今週末はしっかりとしたパッケージになると思います。 いい週末になりそう。 スタイリッシュにシーズンを締めくくりたい。 »

Adrien Fourmaux も日本に不在です。 ピエール=ルイ・ルベの離脱はまったく計画されていませんでした。

13ラウンド中12ラウンド後のドライバーズチャンピオンシップステータス

位置

チーム/ナット/車両

ポイント

1

カッレ・ロバンペラ(FIN)、トヨタ(チャンピオン)

255

2

オット・タナック (EE)、ヒュンダイ

187

3

ティエリー ヌービル (B)、ヒュンダイ

165

4

エルフィン・エヴァンス(英国)、トヨタ

124

5

勝田貴元(J)、トヨタ

196

6

Sebastien Ogier (F)、トヨタ

85

セブン

クレイグ・ブリーン(英国)、フォード

79

8位

ダニ・ソルド (E)、ヒュンダイ

60

9

エサペッカ ラッピ (FIN)、トヨタ

58

ガス・グリーンスミス(英国)、フォード

36

13レース中12レース後のコンストラクターズ世界選手権の順位

位置

チーム/ナット/車両

ポイント

1

トヨタ ガズー レーシング WRT (チャンピオン =

503

2

現代シェルモービス WRT

410

3

M スポーツ フォード WRT

238

4

トヨタ ガズー レーシング WRT NG

122

Furutani Yasushi

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