ビデオゲームの国である日本では、eスポーツはニッチな分野にすぎません。なぜでしょうか?

いいえ、ヨーロッパや他のアジア諸国で私たちが知っている規模ややり方ではありません。

esportsearnings.comには、プレイヤーがeスポーツ大会で獲得した賞金総額を国別にランキングしたものがある。 1位は中国で約2億4000万ドル、次いで僅差で米国、そして韓国が続く。 ドイツは4000万ドルで9位となっている。 日本は14位にとどまっている。

法律が邪魔をする

実際、日本ではeスポーツは比較的小規模です。 この島ではビデオゲーム産業が巨大ですが、競争は遅れています。 これには多くの理由があります。ドイツと同様、法律が成長の大きな障害となっています。 日本には厳格な賭博法があり、eスポーツイベントの賞金にも影響を及ぼします。 これは特に eSports トーナメントの主催者を制限します。

世界で最もプレイされている e スポーツ ゲームは、日本で最も販売されているわけではありません。Counter Strike、Dota 2、League of Legends なども日本でプレイされていますが、欧米ほどの成功には程遠いです。 それは主に 1 つのデバイス、つまりコンピューターに依存します。 韓国の若者は「PCバン」(インターネットカフェに相当)で多くの時間を費やしますが、日本人はモバイルゲーム機や携帯電話でプレイすることをはるかに好みます。

格闘ゲームは人気がある

日本では格闘ゲームや乱闘ゲームが非常に人気があります。 このゲームでは、通常、2 人のプレイヤーとそのキャラクターが仮想的に直接対決で競い合います。 例としては、日本のメーカー「カプコン」の「ストリートファイター」シリーズや、同じく日本のゲーム会社である「バンダイナムコ」の「鉄拳」などが挙げられます。 東京を訪れる人なら誰でも、これらのタイトルをゲームセンターでプレイすることができます。 ドイツでは消え去ったゲームルームですが、日本では今でも非常に人気があります。 日本ではエボリューションチャンピオンシップシリーズ(EVO)など、格闘ゲームの主要なeスポーツイベントも開催されている。 このゲーム カテゴリの最高の e スポーツ アスリートが、3 月 31 日から 4 月 2 日まで東京で競い合います。

世界各国では何の意味もないのに、日本ではeスポーツとして大流行しているゲーム、それが「Shadowverse」です。 2016年に日本でリリースされたこのタイトルは、欧米で人気のeスポーツ「ハースストーン」に匹敵するカードゲームですが、カラフルなアニメーショングラフィックやその他のゲームプレイメカニクスを備えた「レイジ Shadowverse ワールドグランプリ」トーナメントが年に4回開催されています。 、埼玉か東京でシーズンに1回。 Shadowverse は主に携帯電話でプレイされますが、試してみたい場合は、Nintendo Switch でスピンオフを見つけることもできます。

私にとって、この旅行は eSports からの休憩を意味します。 それで、それまでの間、はい、いいえ! (さよなら!)

Furutani Yasushi

"Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です