ドイツは現在、再び異常気温に悩まされており、週末には多くの場所で30度を大きく超えた。 最後の気候変動否定論者でさえ、地球上の気温が上昇していることを理解していたはずです。 ただ、これからの暑い季節の猛烈な暑さから身を守るにはどうすればよいでしょうか? 知りたいなら、今の日本を見てみるべきだ: 猛烈な暑さを考慮して、ここではハイテク服がトレンドになりつつある – 日本人はファンとヒートパイプで頭を冷やしている。
7月は日本では過去100年間で最も暑い月だった。その数字は劇的だ。アジアの国では少なくとも53人が致死的な熱中症に苦しみ、5万人近くが熱中症の治療を必要としている。 しかし、極度の気温の中での生活をより快適にしようとする創意工夫が凝らされています。企業は、日本人が冷静でいられるように、ますます多くのツールを生産しています。
暑さ対策に特化した衣類を開発する企業が増えている
建設作業員向けの作業服を専門に扱うワークマンは、ファン付きジャケットの日常バージョンで需要に応えた。 仕組みはシンプルで、ジャケットの背面に手のひらサイズの電池式ファンが2基内蔵されており、背中に涼しい風を送り届けます。
アフロ/イマーゴ
ジャケットの価格は 76 ~ 152 ユーロで、メーカーによって異なりますが、よく売れます。 「気候はますます暑くなり、これまでファン付きの服を着たことのない人々が涼しさを求めているため、ジャケットの購入への関心が高まっています」と広報担当の鈴木裕也氏は語った。
冷却ジェルが充填されたチューブは体温を下げるように設計されています
他の企業は他の技術を使用しています。 例: MI Créations 社は、冷蔵庫に 20 分入れればすぐに使用できると言われている、冷却ジェルを充填したチューブを発売しました。 同社の広報担当者、高井のぞみ氏によると、こうしたホースを首に装着すると「全身をかなり冷やすことができる」という。 同時に、リベルタ社は、水や汗に触れると冷却するキシリトールという特殊な素材で作られた衣類の完全なラインを発売しました。
ジェミニ/成虫コレクション
日傘も、ドイツの街中ではこれまでのところほとんど見かけませんが、ますます人気が高まっています。 日本ではこれまで、白い肌を保ち、日焼けから身を守る女性を中心に使われてきました。 しかし、傘は男性の間でも徐々に人気が高まっています。
たとえば、高級傘メーカーの肝山商店は、2019年に男性向けの傘の製造を始めた。それまで、男性客は傘は「女性のもので恥ずかしい」と思っていただろうと、社長の小宮裕之氏は言う。 しかし、その間にそれは根本的に変わりました。日傘を使ったことのある人なら誰でも、「日傘なしでは生きていけない」と彼は確信しています。
猛暑:日本の夏は特に高温多湿です。
日本の夏は常に高温多湿で知られていますが、7月の気温は最高値を記録し、平均気温は28.7℃でした。 高温多湿では特に高齢者は熱中症の危険があります。 過去5年間、日本における熱中症による死亡者の80%以上は高齢者が占めている。
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