東京 ニコンは一眼レフカメラのパイオニアです。 1959 年以来、日本のメーカーは写真革命の原点にあり、日本のカメラ ブランドが今日までデジタル カメラの世界市場のリーダーになることを可能にしました。 グループはこの時代を終わらせます。 ニコンは、多くの人が予想していたことを確認しました: 同社は新しい一眼レフカメラの開発を中止しています.
一眼レフカメラを追い抜いたミラーレスカメラに、希少なリソースを集中させるべきだ。 重くて大きな折り畳みミラーやガラス プリズムを使用しないシステムにより、カメラとレンズの小型化、新しい機能、そして何よりも簡単なビデオ録画が可能になるからです。
ニコンの最新の新しい一眼レフ カメラは 2020 D6 ですが、これらおよびその他の既存のモデルは、現時点ではレンズを含めて再販されています。
これにより、ニコンはデジタル一眼レフカメラに長く頼りすぎたという過ちを正しました。 この分野では、精密光学のメーカーである同社は、世界最大のメーカーの座をめぐって地元のライバルであるキャノンと何十年にもわたって決闘を繰り広げてきました。 2010 年頃のデジタル カメラ ブームの最盛期には、カメラ メーカーは世界中で年間 1 億台以上を販売していました。
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その後、メーカーはこの有利な市場をスマートフォンに奪われました。 同時に、ソニーやパナソニックなどの電子機器メーカーや、オリンパスや富士フイルムなどのブランドが、レンズ交換式ミラーレス カメラという新しい市場セグメントを作成して、2 つのカメラの巨人を攻撃しました。 コニカミノルタを買収することで伝統的なカメラのノウハウを獲得した世界最大のイメージセンサーメーカーであるソニーは、長い間このセグメントを支配してきました。 データが世界市場と同一視されている日本カメラ工業会の統計が示すように、それは正しい賭けでした。
これまでのニコンとは
しかし、そこでも活動が鈍化しています。その理由の 1 つは、スマートフォン メーカーが自社のデバイスにこれまで以上に優れたカメラを装備していることです。 2021 年、カメラ メーカーは 530 万台しか販売しませんでした。 しかし、ハイブリッドは一眼レフよりも顧客を失うことが少ない. ニコンのカメラ部門は時々赤字に転落した。
Canon と Nikon がフルサイズ カメラでこのセグメントに参入したのは 2018 年のことでした。 これらは、35mm フィルムのネガと同じ大きさのセンサーを備えたカメラです。 こうして一眼レフカメラの運命は決まった。 2020 年には 290 万台のカメラがあり、この新しいカテゴリは、240 万台しか販売されなかった一眼レフ システムを初めて追い抜きました。
2021 年には、新しいカメラが成長を続けましたが、従来のデバイスは勢いを失いました。
しかし、ニコンは突然、新しいセグメントでなじみのない位置にいることに気付きました.3番目です。 キャノンはニコンよりも財政的にも技術的にも優位に立っているが、現在カメラメーカーの王座をめぐってソニーと戦っている。
ニコンは今、キャッチアップに力を入れています。 毎秒120枚の写真を撮影できる新しいハイエンドミラーレスモデルZ9は、多くのテスターから賞賛されています。 このように、歴史的なグループは、将来縮小するカメラ市場の最前線に立つチャンスを保持しています。
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