2023 年 6 月 17 日のメッセージ
ヴォルフガング・ティシュラー著
この夏、ワールド・ストリート・ペインティング・フェスティバルがノイヴィートに招待されます。 世界中から最高のアーティストが初めてドイツを訪れ、3D ストリート ペインティングを街頭に披露します。 市内中心部の500平方メートル以上を3Dアートで彩った。 芸術作品は9月30日までノイヴィートのダウンタウンで展示されている。
ノイウィード。 主催者の Mike Kothuis 氏は、3D ペインターは世界に 50 人しかおらず、そのうち本当に優れているのは半数だけであると説明しました。 彼はこのグループのうち10人をノイヴィートに連れて行きました。
作品の制作には数日かかり、その間にストリートペインティングが徐々に制作されていきました。 現在は完成しており、見たり写真を撮ったりできるようになりました。 写真では 3D でのみ表示されます。 作品を最適に撮影できるよう、各作品の前に撮影ポイントがマークされています。 写真家はまっすぐに立たなければなりません。 ファサードペイントから作られた芸術作品はその上を歩くことができ、こうして人々を芸術作品に同化させて写真を撮ることができます。 つまり、あなたも作品の一部になれるのです。
イタリアのアーティスト ファビオ・フェデーレ 彼の自由な精神で知られています。 人間の本性と解剖学に基づいており、あらゆる種類のテーマに関する、驚くほど示唆に富むアートワークが周囲に展示されています。 ルイーゼン広場では、孔雀を連れた先史時代の人間を描いた作品「Prehistory」を展示しています。
ナオミ・ハヴァランド 彼女の生涯にわたるアートへの情熱により、彼女は大判の壁画やストリート ペインティングの専門家となり、2011 年から取り組んでいます。彼女は学校に行かずに他のアーティストから 3D テクニックを学びました。 彼のユニークなスタイルは、ユーモアとハイパーリアリズムを組み合わせて、観客の想像力をかき立てる、驚くほどリアルな画像を生み出します。 ルイゼン広場で彼女は「ボールのキープ」を披露します。 ノイヴィートのピンボール博物館にインスピレーションを得て、彼女はピンボール ロボットを街頭に持ち出しました。
ロベルト・カルロス・トレビノ・ロドリゲス メキシコのグアダルーペ出身で、アートとともに世界中を旅しています。 彼はフェスティバルで他のアーティストとコラボレーションすることでテクニックを磨き上げています。 彼女の作品「カトリーナ、ノイヴィートを訪問」はランゲンドルファー通りで見ることができます。 アーティストは「メキシコの伝説的な死者の日を表すラ・カトリーナ人形を通じてメキシコ文化とつながりましょう」とコメントしている。
フランスのアーティスト ジャン=マルク・ナヴェッロ 国際的なストリートペインターです。 豊富な経験を持つ彼はアートの世界をよく知っています。 カリーヴルストフェスティバルからインスピレーションを得たものです。 彼はフランス料理と組み合わせた典型的なドイツ料理を歩道に持ち込みました。
松本カナコ 東京を拠点とするユニークな日本人マドンナラアーティストです。 彼女は路上での経験を通じて自分の絵のスタイルを学びました。 彼女の作品はパレス・シアターで見ることができ、彼女は「孔雀は繁栄の象徴のように見えます。2種類の異なる孔雀を飾り、受け入れられる雰囲気を与えるために、日本の伝統的な折り紙のデザインを描きました。」と語ります。
ために リアン・テ・カート オランダ出身の彼は、3D ストリート アーティストおよび起業家としてクリエイティブになることが夢です。 モンレポス博物館は、オランダの象徴であるナインチェ、ボーレンボンド、モンドリアンを「発掘」し、ノイヴィートに持ち帰るというアイデアを彼に与えました。
画家ベルント・ゲーゲルとエレオノール・ゲーゲル(ギンター)の孫娘が興味を持ったので、 メリーナ・バーグ 絵画、素描、色彩の世界のためにドイツから非常に早くから来ました。 5歳のとき、彼女はストリートペインティングのコンテストに参加しました。 彼女はエンガーザー通りに、ドイツの食文化と芸術文化であるノイヴィーダー シェールヤーを代表するガーデンノームを制作しました。 ワインもまた重要な役割を果たします。
ジョン・リギンズ テキサス州フォートワース出身のアーティストです。 ジャンは、ストリート アートによってパフォーマンス アートへの愛とビジュアル アートを組み合わせることができることに気づきました。 彼女は、楽しく、インタラクティブで、視覚的に素晴らしい作品を作成することを楽しんでいます。 彼の作品はミッテル通りで鑑賞でき、ノイヴィート動物園への敬意を表しています。 ヘビ、ネズミ、猫、蜂などの生き物のユニークな組み合わせが特徴です。
マリオン・ルトハルト 彼女はドイツのアーティストで、現在は 3D ストリート アートを専門として世界中を飛び回っています。 彼女の夢は「ダマスカスで行われるチョーク競技会に参加するためにシリアに飛ぶこと」です。 彼の作品「Viking Attack」はエンガーザー通りで見ることができます。 城石の上でスイングすることができます。
ストリートアートの才能に向けて ケリム・ムサノビッチ ボスニア ヘルツェゴビナ出身の彼は、子供の頃から芸術が生活の一部でした。 彼にとって、芸術作品とは細部が重要です。 マルクト通りにある「家」の写真について、彼は次のように述べています。「2 つの家の建築を繋ぐ橋の上に自分の家を見つけてください。右側はボスニア・ヘルツェゴビナ、左側はドイツの建築です。橋の下の峡谷はライン川を示しています。」ノイヴィートで。」 (ウォティ)
「Web オタク。情熱的なトラブルメーカー。オーガナイザー。アマチュア コーヒー マニア。ゾンビ マニア。」