経済協力開発機構 (OECD) によると、輸送における気候変動の罪人は、ドイツでかなり多くの税金を支払わなければならないでしょう。
月曜日に発表された環境試験報告書が示すように、連邦共和国は自動車交通量の点で欧州 OECD 平均を大きく下回り、自動車の購入または使用に課税しない数少ない国の 1 つです。 一般に、汚染者負担の原則も十分に考慮されていません。環境汚染に対する課税は事実上存在しません。
ベルリンのシュテフィ レムケ連邦環境大臣 (緑の党) に提出された調査では、社用車の特権、ディーゼル特権、交通費手当などの国の補助金による誤ったインセンティブも批判されています。 社用車は全新車の6割以上を占めています。 この 10 年間で、環境に有害な補助金の総額は、2008 年の 480 億ユーロから 2018 年には 650 億ユーロにまで増加しました。
加えて、ドイツは主に自動車の電動化など個々の対策に焦点を当て、より全体的なコンセプトを無視していると批判されています。 例としては、速度制限、車の通行料、駐車料金の高さ、電車の切符の安さ、村から都市部への接続の改善などがあります。
EU加盟国以外に、OECDの38加盟国には、オーストラリア、カナダ、チリ、イスラエル、日本、コロンビア、韓国、メキシコ、トルコ、および米国が含まれます。 (epd)
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