ケイリンはコンバットスプリントです。 6 人のドライバーが 6 周の距離に参加します。 レース前半はリーダーに率いられる。 この間、彼はペースを上げ続けます。 その後、レースは最後の 3 周がフリーとなり、多くの選手が進みます。
最高時速70キロメートル
極東のスポーツ専門家であるアンジャ・レーベカンプ氏は、ブレーキをかけずにその速度は時速70キロメートルに達することもあると説明します。 これらはすべて、男性にとっても女性にとっても間違いなく危険です。 「実際、ケイリンのプロは誰でも、一度や二度の骨折から回復しなければならなかったのです。」
彼らは、ブレーキがないのはむしろ良いことかもしれないとさえ言う。「なぜなら、もし誰かが冷静さを失ってブレーキをかけたら、もっと多くの事故や怪我が増えるからです。」 しかし、もちろん、最後のストレートでのスプリント中にギャップを見つけたり、危険な追い越し操作を実行したりする必要があります。
競輪誕生の経緯
すべては、1948 年 11 月 20 日に日本の南部、小倉で男女ともに行われた第 1 回レースから始まりました。
それ以前の1945年、日本は荒廃しており、戦後の再建には多額の資金が必要でした。 2 人の役人がアイデアを思いつきました。それは、新しい賭博スポーツです。 戦後は馬が高価で入手困難になったため、自転車を利用した。
ケイリンは現在ではオリンピックの種目にもなっており、第二次世界大戦後の日本の復興と近代化と密接に結びついています。
戦前、日本の女性には選挙権がなく、自転車に乗ることは歓迎されませんでした。 ドイツでのサイクリングの初期の頃と同じように、日本人もまた、特に若い女性の健康について懸念していました。サイクリングが原因で不妊になる可能性があるのです。 1948 年に競輪が全国への凱旋行進を開始したとき、最初から女性が参加していました。
この種の賭博システムは日本では禁止されている
「非常に無謀に想像しなければなりません」とレーベカンプ氏は言います。 大衆を楽しませるためだけでなく、何よりも雇用を創出し、賭博システムを通じてお金を生み出すためにスポーツを発明します。 建築資材やスペースが不足するなど、多くの状況が邪魔をしていました。 競輪場に適した場所を見つけるために、計画立案者は懐疑的な住民に対処する必要がありました。 しかし、最大の問題は、この種の賭博システムが日本では法律に違反していることでした。
それにもかかわらず、この考えは広まり、今日でも競輪は日本の日常のスポーツ生活に不可欠な部分となっています。 ガーディアン紙日本特派員のジャスティン・マッカリー氏は、今後もこの状況が続くだろうと確信している。 著者は競輪を「労働者」のためのスポーツだと考えている。 アニャ・レーベカンプは、「ケイリンは常に日本のスポーツの汚れた子供のままでした。」と語ります。
ケイリンは、十分な訓練を受けていない若者にとって依然として成長の機会となっている。日本の成人は中等教育を終えた後、「日本競輪協会」で11か月の訓練を受け、その後プロとしてのキャリアを始めることができる。 そこに至るまでに困難な道を歩む人たちに、今でも確かな生活を提供します。
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