トヨタ:全固体電池の量産は2030年以降?

画像:トヨタ自動車(シンボルイメージ)

トヨタは、より強力な電気自動車を製造するためにソリッドステート技術を使用したバッテリーの研究に取り組んでいます。 日本人はこの分野の先駆者であると考える人もいるが、ある報告書によると、世界最大の自動車メーカーは今後長い間、他の種類のバッテリーに大量に依存することになるという。

商用バッテリーの最初のバッチはおそらく「数千台」の電気自動車にのみ十分であると書いている 自動車ニュース。 そして、2030年に開始される予定の量産では1万台分しか生産できない。 トヨタのポストからの投稿です。

液体電解質ではなく固体電解質を使用したバッテリーは、電気自動車バッテリーの次の技術的進歩と考えられています。 これらは、安全性、エネルギー密度、急速充電、リサイクル可能性、および重量の最適化を可能にする必要があります。 新しい電池は、コストとライフサイクルの点でも現在の技術を上回る性能を発揮すると期待されています。 しかし、全固体電池の量産や耐久性には依然として課題がある。

トヨタは大々的に計画を立てる 自動車ニュース 全固体電池の 2 つのバージョン。 最初のロケットは2027年から2028年の間に市場に投入され、航続距離は1,000キロメートル以上になる予定だ。 10 分で 10 ~ 80 パーセントまで充電できます。 2番目の固体電池は時期は特定されていないが、これに続き、航続距離は1,200キロメートルを超える予定である。

トヨタは9月に電気自動車のバッテリー戦略を明らかにした。 長い逡巡を経て、日本企業は現在、100%電気自動車の分野で主導的な役割を果たしたいと考えている。 顧客のさまざまなニーズや期待に応えるために、自動車メーカーはさまざまなテクノロジーに依存しています。 同社はさまざまな目的にさまざまな材料を使用しています。 トヨタは4種類の新世代電池を用意している。

Nishikawa Katashi

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