トヨタにとって自宅でのベストタイム

(Motorsport-Total.com) – 2023年世界耐久選手権(WEC)のレース、富士6時間レースの最終プラクティスでトヨタがプジョーを上回るベストタイムを樹立 地元の英雄、小林可夢偉がGR010ハイブリッドのベストタイムを樹立開始番号は7です。

小林可夢偉が富士での最終練習セッションでトヨタの最速タイムを記録

土曜日の朝に短時間の土砂降りが降った後、練習は濡れた路面で始まったが、コンディションは大幅に改善し、わずか15分後にはスリックタイヤを履くことができた。

フェラーリは、溝付きタイヤを放棄した最初のチームの 1 つです。 #51 499Pのアレッサンドロ・ピエール・グイディはすぐに2秒以上短縮して1分35秒275に達し、最速タイムを記録した。

トラックが高速化するにつれてラップタイムは低下し続け、セッションの中間点を過ぎた時点でトップドライバーは1分30秒台に突入した。 アレックス・リンは、No.02 キャデラック V-Series.R のハンドルを握り、1 分 30 秒 915 分でコースを完走し、1 分 31 秒の壁を突破した最初のドライバーとなりました。

No.8 トヨタ GR010 ハイブリッドのブレンドン・ハートレーがコンマ 3 秒速かった後、イーフェイ・イェーがさらにタイムを大きく飛躍させてイオタ・ポルシェの先頭に立った。 葉選手の1分30秒798というタイムは、プラクティスの最後の10分間まで最速のままでしたが、小林選手が1分30秒068を記録してトヨタが首位に戻りました。

このタイムはプラクティス終了まで破られなかったため、トヨタはホームレースへの予選を前に首位に立った。 比較的厳しい金曜日となったフランスのメーカー、94号車プジョー9X8のロイック・デュバルが、小林のベストタイムに1分30秒476で迫ってきた。

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、チームメイトのイェのタイムを10分の3秒近く縮め、ミケル・ジェンセンの2台目のプジョーLMHをわずかに上回る3位でイオタ・ポルシェをゴールラインに導いた。 チームがまったく新しいシャシーでスタートしたにもかかわらず、富士レース前のシェイクダウンではわずか10周しか走らなかったにもかかわらず、プロトンはファクトリーポルシェよりも速かった。 ハリー・ティンクネルが1分30秒710の最速タイムを記録し、5位でフィニッシュした。

ジェームス・カラドは、チームメイトのアントニオ・ジョビナッツィがレース中間点でブレーキをかけそうになり、気づいたらイオタの後部にいたという衝撃的な瞬間を生き延びた後、チャンピオンシップで2位に位置する2台のファクトリー・フェラーリのうち、より優れた51号車で6位に終わった。 -ポルシェ。

50号車フェラーリは11位に終わったが、ハイパーカー分野はヴァンウォールが率いており、グリッケンハウスの撤退後もシーズンの残りを戦い続けている唯一のLMHプライベータードライバーだった。

LMP2カテゴリーでは、No.23 ORECA 07のオリバー・ジャービスが1分34秒258分のベストタイムを記録し、マチュー・ヴァクシヴィエールのアルピーヌ36を20分の2秒強の差で上回り、ユナイテッド・オートスポーツの調子を整えた。 フィル・ハンソンが駆る22号車ユナイテッド・オートスポーツ・オレカが3位、ベクターのガブリエル・オーブリーが1分34秒719で4位となった。

GTE-Amではダビデ・リゴンの54号車AFコルセ・フェラーリ488 GTEが1分39秒074のタイムでトップに立った。 これは、リゴンのチームメイト、フランチェスコ・カスタレッッチがターン1でファビオ・シェーラーの34号車オレカ・インターユーロポールとのインシデントでパンクに見舞われ、ル・マン優勝のLMP2チームはリアウイングの交換を余儀なくされた後に起こった。

GTE Amクラスの2位は藤井誠暢の777号車D’ステーション・アストン・マーティンで、77号車デンプシー・プロトン・ポルシェ911 GT3 Rのミッケル・ペダーセンがトップ3に3メーカーを占めた。

Takagi Toshiko

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