日本企業デンソーはセーケシュフェヘールヴァールでインバーターの生産を開始した。 3,000万ユーロの投資は、電気自動車の最も重要なコンポーネントの1つを構築することを目的としています。
デンソー・ギャルト・マジャロルスザーグKft.の元社長、海老原次郎氏は記者発表会でのビデオメッセージで次のように述べた。
セーケシュフェヘールヴァールは、ディーゼルエンジン部品の生産後の欧州の電動化拠点となるため、デンソーの欧州での活動において引き続き非常に重要な役割を担うことになる。
デンソーの電動化事業責任者である竹内勝彦氏はビデオメッセージの中で、欧州の多くのメーカーが電気自動車用のインバーターを開発しており、市場での激しい競争に直面していると述べた。
デンソーの欧州ディレクターである向井康氏は、セーケシュフェヘールヴァール工場が設立されたとき、従業員の数は200人から4,500人に増加し、顧客の数は1社から34社に、サプライヤーの数は23社から87社に増加したと回想した。
同社は、欧州市場におけるインバータの顧客ベースを間もなく 1 台から 34 台に拡大したいと考えています。
向井康氏は、1994年にハンガリーが欧州工場の建設地として選ばれたこと、そしてセーケシュフェヘールヴァールが選ばれた理由は2つあったと回想した。それは市と政府の全面的な支援と人材の確保だった。 あれから30年以上が経ちました。 ハンガリー政府の継続的な支援により、同社は成長を続け、世界で最も多様な技術とスキルを持っています。
デンソー・ハンガリーの技術副社長、アッティラ・シンサーク氏は、コロナウイルスのパンデミック中、第5世代トヨタ・インバーターの生産は遠いことのように思えたが、今は新たな時代が始まっていると指摘した。
インバーターの量産は月曜日に正式に開始されます。
彼は発表した。
現地で発行されたプレスリリースによると、デンソーは新設の生産ラインで電気自動車およびハイブリッド車用のインバーターを生産する予定。 インバーターは電気自動車の「心臓部」であり、バッテリーからの直流を交流に変換し、電流の周波数を変更してモーターが適切に機能するようにします。
デンソー ギャルト マジャロルスザーグ Kft. は 1997 年からセーケシュフェヘールヴァールに拠点を置き、デンソー グループのヨーロッパ最大の生産拠点の 1 つです。 上場企業のデータによると、デンソーは3月に終了した前会計年度に6億8,100万ユーロの純売上高で1,350万ユーロの純利益を上げた。
mti.hu経由、注目の画像:Tamás Vasvári/MTI
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