ストリートスクーターメーカーB-Onが破産申請

以前はオーディン オートモーティブと呼ばれていた同社は、2022 年 1 月に電気バンのストリートスクーター部門をドイツポストから買収しました。売却には、D17 および D20 車両モデルの知的財産と、スイスと日本の 2 つの完全子会社が含まれていました。

アーヘンに本社を置く自動車メーカーは地方裁判所に破産を申請した。 同社によると、部品供給のボトルネックにより生産量が減少し、支払いが困難になっているという。 B-On は破産手続き内での再調整を実現するよう努めています。 デューレン工場でのロードスクーターの生産は即時停止されたが、できるだけ早く再開される予定だ。 顧客およびサプライヤーとの協議はすでに始まっています。 プレスリリースによると、アーヘンのB-Onの従業員78名とデューレン工場のネアプコの従業員170名が破産の影響を受ける。

2022 年に、B-On は 2,447 台の完全電気自動車を顧客に納入し、1 億 2,500 万ドルの収益を生み出しました。 2023年4月に発表された販売台数には、2022年に合計1万1000台の車両を販売する契約と意向書も報告されている。今年さらに3万台を販売する交渉もかなり進んでいると同氏は示唆した。

いいえ、実際にはデメリットを受け入れる価値があるほど CO2 削減効果は大きくありません。はい、電気自動車はエネルギー消費量が少なく、全体的な CO2 排出量が少なく、エネルギー密度とバッテリーの充電速度が向上しているため、航続距離の問題はもはや問題ではありません。

Streetscooter プロジェクトは、新しい所有権の下でも成功モデルとは言えないようです。 ストリートスクーターのバイヤーであるB-Onは破産を宣告しなければならなくなった。 生産は間もなく再開される予定です。

Furutani Yasushi

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