スイスのチームは、グリッドの 2 位から土曜日に予選レースを開始します。 DMSB チームは 12 番手でレースを開始します。 ディフェンディングチャンピオンのイタリアは6位からスタート。 フランスとオーストラリアは、P30 と P23 で不運でした。
RedBud での予選レースの抽選が完了しました。 スイスのチームは、グリッドの 2 位から土曜日にモトクロス デ ネーションズ ラウンドを開始できます。 モロッコチームはポールポジションからスタート。 同じくお気に入りのオランダ チームは 4 番手でレースを開始します。 ディフェンディング チャンピオンのイタリアも 6 位で好スタートを切り、カナダは 7 位、ベルギーは 11 位、ドイツは 12 位でレースをスタートします。
先発15位はアメリカの抽選で決まったが、アメリカ人にとっては問題にならないはずだ。 しかし、フランス勢は運悪く30位。 強力なオーストラリアのチームでさえ、予選レースを開始できるのは P23 からです。
レースのスタート位置は、予選レースの結果によって異なります。 上位 19 チームは、日曜日に行われる 3 つの決勝レースに出場できます。 日曜朝(現地時間)のBファイナルで20チームが決まる。 チームおよびクラスごとに 1 人のドライバーのみが予選レースに参加します。
決勝レースでは 2 つのクラス、したがってチームごとに 2 人の乗組員が競うため、2 人の MXoN ライダーは非常に異なるゲートからレースを開始します。予選の勝者チームはゲート 1 と 21 の選択があり、2 番目のチームは P2 と P2 からスタートします。 P22 など…
国の 2 人のライダーのどちらがレースを開始するかは、最も重要な戦略的決定の 1 つです。 しかし、反応と自発性も必要です。 2018 年、待望のスターティング ゲートの 1 つが RedBud で空席のままでした。 外側から始めなければならなかったヘリングスは、破れを見て、太陽の下でこの場所に着きました。 コルデンホフとヘリングスはベストポジションからスタートし、1 位と 2 位でレースを終えました。 オランダのトップチームは、目に石を抱えたMX2クラスのカルバン・フラーンデレンが引退し、セカンドスリーブに参加できなかっただけで、当時の勝利を逃しました。 引退にもかかわらず、オランダは破棄された結果はありませんでしたが、ランク 2 で表彰台に上っていました。
MXoN RedBud スターティング ポジションの抽選:
1.モロッコ
2. スイス
3. ラトビア
4. オランダ
5. エストニア
6. イタリア
7.カナダ
8. エクアドル
9. スウェーデン
10. イスラエル
11. ベルギー
12.ドイツ
13. FIM ヨーロッパ
14. チリ
15. 米国
16.ノルウェー
17. イギリス
18. フィリピン
19. スペイン
20. フィンランド
21. ブラジル
22. リトアニア
23.オーストラリア
24. 日本
25.メキシコ
26. アイルランド
27.ベネズエラ
28.グアム
第29回FIMラテンアメリカ
30.フランス
31. 南アフリカ
32.アイスランド
33. ニュージーランド
34.ホンジュラス
「熱心なコミュニケーター。一般的なアルコール ファン。受賞歴のあるライター。ウェブ オタク。情熱的な音楽の実践者。邪悪なポップ カルチャーの伝道者。旅行の第一人者。」