スズキ・スイフト:第7世代がスターターに登場

スズキ スイフトの現行バージョン (RZ/AZ) は 2017 年から販売されており、2020 年に日本人がこのモデルにフェイスリフトを施しました。 2023 年からは (YED 内部では) 第 7 世代がスタートし、以前よりも成熟することになります。 東京で開催されたジャパンモビリティショー2023において、日本側は2024年の量産モデルの具体的な見通しを示した。 スイフトコンセプトはすでに小型車の生産状況をほぼ示している。 完成したモデルはショー参加後すぐに日本で正式発表された。


©鈴木

新型スズキ Sクロス (2022)
S-Cross はフルハイブリッドバージョンも 32,290 ユーロから入手可能


この発見は、リビングルームの研究がすでに示していたことを証明しています。 フロントはより丸みを帯び、フロントフードのラインはより曲線的になっています。 同様に、フード自体も翼の間にはなく、翼の上に載っています。 ピアノラッカーのグリルは留め具で囲まれており、中央のバーが失われています。 スズキは光学ユニットやフロントスカートも見直し、エアインテークも大幅に変更された。 サイドビューでは、フレア状のホイール アーチ、ウィンドウ ラインのすぐ下にはっきりと見えるビード、C ピラーに隠れなくなったクラシックなリア ドア ハンドルが示されています。


強い後肩、きれいな後部

ルーフラインは同じですが、スズキはCピラーを変更して、ドアハンドルを取り付ける必要がなくなりました。 強靭な肩ときれいな後姿は健在だ。 ここでスズキはナンバープレートフィールドとエプロンを改造し、リフレクターを組み込んでいます。 新形状のリアライトがひときわ目立ちます。 サードブレーキライト付きルーフスポイラーには小さなサイドフィンが付いています。 テールゲート自体はわずかに長くなり、ローディングシルは11ミリメートル低くなりました。 ルーフやドアミラーと同様にオールブラックのピラーも、新型の運転室バイザーの見慣れた外観を与えています。 新しい外観は、16 インチ軽合金ホイールの新しいデザインによって補完されています。


©鈴木

スズキ ジムニー LWB
ジムニーは細長い5ドアモデルです

シリンダーロス

新型スイフトは、新しいエンジンを中心に 3 つの推進力バリエーションを備えて登場します。 この 1.2 リッター自然吸気ガソリン エンジンは、3 つのシリンダーと一体型スターター ジェネレーター (ISG) を備えたマイルド ハイブリッド設計を採用しています。 最高出力は83馬力、最大トルクは115Nmで、前輪駆動と組み合わせる5速マニュアルトランスミッションまたはCVTも用意されています。 ビスカスクラッチを介して作動してスイフトを全輪駆動にする後輪駆動は、マニュアルトランスミッションとの組み合わせでのみ利用可能です。 最高速度は 160 (全輪駆動) ~ 170 km/h (CVT) です。 日本ではスイフトにハイブリッドなしの1.0リッター3気筒も用意される。 現在129馬力を発生する人気の1.4リッターエンジンが将来的にスイフトスポーツにも搭載されるかどうかはまだ不明だ。




スズキは、新しく調整されたパワーステアリング、フロントのより強力なスタビライザー、リアのより長いスプリングトラベルによってシャーシを支援します。

新しいコックピット風景

新型スイフトのインテリアは全面的に刷新された。 中央のタッチスクリーンと中央の通気口の位置が入れ替わります。 9 インチのスクリーンはダッシュボードの上に設置され、その下には角張った通気口が付いています。 空調と換気の回転ノブ制御は、新しいキーパッドに取って代わられます。 より大きなグローブボックスと新しいカップホルダーもあります。 表面材や屋根材も新しくなりました。

スイフトには疲労モニタリングや自動ハイビームなどの追加支援システムも搭載される予定だ。 現在16,600ユーロの開始価格は17,000ユーロを超えると予想しています。 新型スイフトは2024年4月にドイツで発売される予定。

結論

スズキは2024年に第7世代スイフトを発売し、この小型車に視覚的な見直しと技術的なアップデートを施す予定だ。 デザインは少し柔らかくなり、従来のように取り付けられたリアドアハンドルが含まれ、ホイールアーチはフレアされ、Cピラーは再設計されています。 ボンネットの下には、ISG のおかげで軽くハイブリッド化された新しい 1.2 リッター 3 気筒エンジンが搭載されています。

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Furutani Yasushi

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