ジャパン モビリティ ショー 2023: マツダ、MX 5 の後継候補としてアイコニック SP を発表 – 東京モーターショー、車両研究、高級車、スポーツカー | ニュース | ビジョンモビリティ

マツダはコンパクトさを維持:アイコニック SP は全長わずか 4.18 メートルで、ツインディスク ロータリー エンジンと電気自動車プラットフォームを組み合わせており、マツダが新型マツダ MX-30 e-Skyactiv R で提示したアプローチをさらに発展させたものです。 VE。

クレイジー: ヴァンケルは車両の中央で動作します

マツダは、アクティブなドライビングデザインに忠実であり続けます。低重心により、キビキビとした走行特性が保証されます。 軽量かつコンパクトなロータリーピストンエンジンブロックは車両の中央に統合することができ、特にフラットなボンネットを備えた車両に独特のプロポーションを与えています。

マツダによると、注目のデュアルロータリーモーターEVシステムは「柔軟な構成を備えた拡張性の高いパワートレイン」を表しているという。 » さらに、ロータリー エンジンは、グリーン水素やその他の気候中立的な液体燃料を含む、さまざまな異なる燃料を使用する可能性を提供します。 。 これにより、このシステムはスポーツカーでの使用に最適なマツダ独自の技術となっています。

また、再生可能エネルギーからの電力でバッテリーを充電すれば、CO2ニュートラルな走行も可能です。 「私たちはマツダ MX-5 を愛しています。世界中が MX-5 を愛しています。そして、このモデルが体現する運転の喜びを電動化の時代にも継承していきたいと考えています。」とマツダの代表取締役社長兼 CEO 毛呂正博は発表会で述べました。マツダMX-5の。 東京で開催されたジャパン モビリティ ショーでコンセプト車両が発表され、次のように追加されました。

「ツインローターロータリーエンジンが発電機を駆動するマツダアイコニックSP EVパワートレインは、私たちの夢のソリューションです。 私たちが一生懸命努力して達成する夢。 マツダは、人々にクルマが純粋な喜びをもたらし、生活に欠かせないものであることを思い出させるクルマづくりを目指してまいります。

Nishikawa Katashi

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