シュヴァルツヴァルト北部のサプライヤーにとっての「リトル ビッグ バン」: 電気自動車はビジネス – 経済に課題をもたらす

ナーゴルト。 何十年もの間、自動車業界は独自の世界の中で平穏に運営されてきました。 彼女は、したがってシュヴァルツヴァルト北部のサプライヤーも同様に、「車を好まない人々に好印象を与えるために、必要のない車を、持っていないお金で購入する人々と比較的うまく暮らしていただろう」ステファン・ブラッツェル教授はKUBUS NagoldのTraFoNetzFORUMで状況を説明し、シュヴァルツヴァルト北部地域全体から集まった約100人のゲストを前に、有名な自動車専門家でベルギッシュ・グラードバッハの自動車管理センター(CAM)所長は、このことを明らかにした。 「現在、多くのことが根本的に変化しつつあります。」

自動車業界は、「世界で自分たちはもはや孤独ではない」ことを認識しつつあります。 テスラと中国のバッテリー式電気自動車の進歩は、確立されたメーカーが「初めて自分たちよりも大きく強力な競合他社と取引していること」を示した。

ブラッツェル氏は数年間続くであろう「小さなビッグバン」について語る。 突然、化石エンジンの技術的改良に対する需要が多かれ少なかれ減りました。 新しい自動車の世界では、包括的なアプリケーションとソフトウェア制御により、電気自動車と呼ばれる 4 輪の電動ローリング コンピューターが誕生しました。

じゃあ何をすればいいの? この目的を達成するために、北部シュヴァルツヴァルト経済開発庁 (WFG) は、連邦経済省から資金提供を受けた「北部シュヴァルツヴァルト変革ネットワーク」 (TraFoNetz) プロジェクトと、地域最大のコミュニティイニシアチブを結集しました。 WFGのマネージングディレクターであるヨッヘン・プロッツァーは、自身の目標を次のように述べています:「私たちは自動車の未来、特にモビリティと経済の変革というテーマに携わるすべての人々の未来の問題に対する解決策を見つけるよう努めています。」活動分野。 全体。”

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自動車業界は進化しており、雇用形態も進化しています

TraFoNetz 諮問委員会のメンバーであるナーゴルト市長のユルゲン・グロスマン氏は、次のように自信を持っています。 » 一部のサプライヤーは順調に業績を上げ、自動車の未来に向けて革新を進めています。 たとえば、ボイセン社はカルフ地区に1億ユーロを投資して有名自動車メーカー向けのバッテリーボックスを生産し、地元の雇用を確保している。

例えばプフォルツハイムでは、ヴィッツェンマン社がエレクトロモビリティへの企業再建の最前線に立っているとTraFoNetzプロジェクトマネージャーのカタリーナ・ビレイン氏は説明した。 いずれにしても、この地域は変化を起こさなければなりません。なぜなら、IW-Consult社の調査によると、シュヴァルツヴァルト北部は、自動車会社の割合が不釣り合いに高く、比較的平均を上回る従業員を雇用している連邦共和国のホットスポット40のうちの1つと考えられているからです。 業界固有の従業員の数。 そしてグロスマン氏は、「我々はこの経済力を最高レベルで維持し続けなければならない」と述べた。

ブラッツェル教授によれば、これは「新しいスキルを開発し、そこから新しいバリューチェーンを開発する場合」にのみ機能します。 具体的には、ソフトウェアとデータの問題は避けられず、協力モデルを修正する必要があります。 いかなる状況においても、内燃機関のパラダイムをエレクトロモビリティに移し替えるべきではありません。 顧客にとっての将来の利益は異なるため、車を再設計する必要があります。 古いものを参考にすると、この重大な間違いにより、当時はスマートフォンに対する顧客の需要が認識されていなかったため、ノキアの携帯電話は取るに足らないものに追いやられたでしょう。

ブラッツェル氏によると、トヨタを率いて日本の産業界を率いていた元リーダーは、現在「このテーマをまだ議題に上げていない」確立されたプレーヤーの一人だという。 市場リーダーのテスラは、電気自動車でも儲かることを証明しました。

TraFoNetz の詳細については、次の Web サイトを参照してください。 www.trafonetz.de

Wakabayashi Chie

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