サージェントだけがペレスよりスコアが低かったのです!

(Motorsport-Total.com) – オスカー・ピアストリはこれを持っています 鈴鹿日本グランプリでのその日のドライバーに対するF1公式投票 得票率28.8パーセントで勝利した。 Motorsport-Total.com の「Certificate Award」では、マクラーレンのドライバーはあまりパフォーマンスが良くなく、3 位にとどまりました。 優勝者: 1.11 という例外的なスコアを記録したマックス フェルスタッペン。

ローガン・サージェントは日本グランプリで栄光を隠さなかった

しかし、レッドブルが両方の世界選手権タイトルを獲得した後、鈴鹿の後に祝ったにもかかわらず(ドライバーズチャンピオンシップでも、レッドブルドライバーだけが世界チャンピオンになれる)、セルジオ・ペレスはおそらくパーティーをやりたくなかった。 そしてこれはドライバーの評価にも反映されており、総合評価は 5.17 で 19 位です。 ローガン・サージェント(5.90)だけが悪かった。

F1専門家のマルク・スラー氏は、日本でのレース週末の惨敗を受けてペレスを「鈴鹿のランボー」と形容し、編集チームと同様に彼に5点の評価を与えている。また、ポータルユーザーのオンライン投票による平均は5.50点となっている。 シーズンの終わりに2023年のドライバー・オブ・ザ・イヤーを決定する総合順位では、ペレスはシャルル・ルクレールの後ろの6位となっている。

軍曹だけが悪かった。 スラー氏によると、ウィリアムズのルーキーは「F1で運転する必要を避けるために全力を尽くしている」という。 予選での気まずい転倒とレースでのバルテリ・ボッタスとの衝突の後、サージェントは史上最悪のスコアのひとつである5.90点を「獲得」した。 Surer からの Grade 6、編集チームからの Grade 6、ユーザーからの Grade 5.71。

一般的な分類では、2023年のモータースポーツ・トータル・ドットコム・アワードを巡る戦いは徐々に佳境を迎えている。 フェルスタッペンは8回目の25点獲得後、22点中16点で305点を維持しており、フェルナンド・アロンソ(198点)を明らかに上回っている。 鈴鹿以来、他のすべてのドライバーには数学的に賞を獲得するチャンスはなくなりました。

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日本グランプリではフェルスタッペンに近づく者はいなかった。 総合スコアは 1.11 で、最初に追いかけたランド・ノリス (1.52) を明らかに上回っています。 3 位のすぐ後ろにあるのは、スコア 1.57 のピアストリです。 「彼が最初のシーズンに向けて運転していることを忘れてはなりません」とスラーは自分の評価を1と説明する。編集者はノリスとのペースに大きな差があったため、彼に評価2を与えただけだ。

今回、トップ6はルクレール(スラー:「新しいベースで再び機能する」)、ルイス・ハミルトン、リアム・ローソン(「まだ強力で、後継ドライバーのみになる」)によって完成した。 そして、ニコ・ヒュルケンベルグは鈴鹿に次いで14位となった。総合評価は3.57で、ケビン・マグヌッセン(3.66)よりわずかに良く、編集スタッフ(4)よりもスラー(3)の評価が高かった。

写真シリーズ: 鈴鹿: 編集ドライバーズノート

ところで、多くのユーザーは、編集チームが評価を与える際の透明性を高めることを望んでいます。 そのため、編集者による個別の評価を別の表で公開することにしました。 システムの柱 3 を構成する全体的な編集スコアについては、編集チームは会議中に共通の満点について合意します。

F1終了後、毎週月曜日の朝に私たちのプログラムの定期的なポイントとなっているこのカンファレンスでは、異なる意見が衝突し、雰囲気が白熱することがあります。 そして、より良い評価またはより悪い評価に賛成または反対する議論を収集します。 いつものように、これらは次の場所で入手できます。 20 ドライバーすべての埋め込み写真セットを読むことができます。

成績の割り当て方法

私たちの評価の背後にある考え方 週末のパフォーマンス、特にレースでのパフォーマンスをグレード (1 = 非常に良い、6 = 不満) で評価することです。 目標は、ドライバーが自分で制御できない外部の影響を無視することです。 そして、サッカー雑誌のように編集部だけが主観的に評価するのではなく、読者と専門家で対等な三本柱を作りました。



計算方法は次のとおりです。
Motorsport-Total.com ユーザーの平均評価によると、
専門家マーク・スラー 編集部による評価をもとに平均値を決定します。 ドライバーのランキングはこの平均値に基づいて決定されます。 小数点以下 1 桁のみを表示しますが、計算には小数点以下すべてを使用します。 これらの部分的に見えない小数点以下の桁は、想定される同点の場合に 2 人のドライバーがシードされる順序を決定します。



個々の編集者からのメモ:
私たちは、編集ノートがどのように作成されるのかよく尋ねられます。 F1 チームのライター全員が最初に個別に評価を送信します。 月曜日の朝の編集会議で、私たちはこれについて話し合い、共同編集評価について合意します。この評価は通常 (常にではありませんが) 個々の編集者の評価の平均を反映します。 編集者の評価を決定する際には、激しい議論が交わされることがあります。 目標は、各編集者が同意できる共通のパイロット ノートに同意することです。



ドライバー・オブ・ザ・イヤー賞:
レース週末の総合スコアに基づいて、2023 年の年間ランキングのポイントが配分されます。実際の F1 世界選手権のポイント システムと同様に、優勝者には 25 ポイント、2 位には 18 ポイント、3 位には 15 ポイントが与えられ、最大 1 ポイントが与えられます。 10位のポイント。 最速ラップに対するボーナスポイントはありません。 シーズン終了後、最も多くのポイントを獲得したドライバーが Motorsport-Total.com の 2023 年ドライバー・オブ・ザ・イヤー賞を受賞します。

Takagi Toshiko

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