サステナブルなオタクライフを保証する17のポイント

ある Twitter ユーザーは現在、多くの励ましを受けています。 「持続可能なオタク生活ガイド」誰が合計したか 17のヒント で構成されています。 詳細をまとめます。

オタクのライフスタイル

ご存じのとおり、「オタク」とは、自分の情熱に多くの時間を費やし、それを熱心に追求する人を指す日本語の用語です。 ここでの最も一般的な用語は、「オタク」または「オタク」です。 基本的にはすべての趣味に適用されますが、「オタク」という用語は主にアニメファンに関連して使用されます.

オタクの激しい情熱は、短期的には非常に充実したものになる可能性がありますが、必ずしも無期限に維持できるライフスタイルではありません。 燃え尽き症候群、崩壊しつつあるファンベース、またはその他の問題により、楽しみが大幅に台無しになり、オタクが趣味から離れてしまう可能性があります.

これを防ぐために、日本のTwitterユーザーは @t_shigeno a の 17 ポイントのリスト サステナブルなオタクライフ 作成した。 ファン文化を維持するために、オタクが自分自身や他の人のために何をすべきかについてのガイドを提供することを目的としています.

以下では、私たちはあなたと一緒に行きます サステナブルなオタクライフ17ポイント 終えた。 コメントでさまざまな点についてどう思うか教えてください!

サステナブルなオタクライフ17ポイント

1.健康に気をつけて

この点は、かなり自明のはずです。 健康に気を配っていない人は、趣味を完全に追求するのも難しいかもしれません。

2.社交する

ファン文化だけでなく、社会全体で責任を持って積極的に参加する必要があることを思い出させてくれます。

3. お風呂に入る

何かに熱中しすぎる人は、身の回りの衛生をおろそかにする傾向があります。 これが、このポイントが時々入浴することを明確に思い出させる理由です.

4. 経済貢献

エンターテインメント メディアの消費を楽しむ人は、恩恵を受けるフランチャイズを財政的に支援する必要もあります。 そうしないと、シーンからすぐに消える可能性があります。

5. お気に入りのアーティストをサポートする

同じことが作家、漫画家、声優、またはアイドルにも当てはまります。そのほとんどは、ファンのサポートがなければさらに早く終わる可能性のある短いキャリアを持っています.

6. 支出を管理する

もちろん、上記の 2 つの点は、生活に十分なお金があるように、妥当な範囲内に収める必要があります。

7. 楽しんでください

多くの場合、オタクは途方もないプレッシャーにさらされ、何かに多くの時間と感情を注ぎ込み、趣味の真の目的を見失うことがあります。

8. 良好な関係を築く

それを個人的な楽しみとして見るだけでなく、他のファンと仲良くなり、共通の利益に基づいて新しい関係を築く必要があります。

9. 誰もが同じ意見を持っているわけではない

自分の意見を表明しますが、それを誰かに押し付けないでください。 誰もが同じアニメを好むわけではないため、同じキャラクターの組み合わせやプロットイベントを好むわけではありません.

10. 自分自身に徹底的に知らせる

インターネットは、魅力的で活発な議論のための膨大な量の情報を提供しますが、不正確な情報はあらゆる種類の問題につながる可能性があります.

11.ラベルに注意

ファンイベントやコンサートなどのイベントに参加するときは、礼儀正しく、距離を保ちましょう。 他人のプライバシーを侵害しません。

12.商品には注意してください

さまざまなオタク メディアが何十年も前から存在しており、その多くは生産されていません。 それらを良好な状態に保つことは、すべてのオタクの義務です。

13. 取るだけでなく、与える

この点は、経済的なものではなく、知的なものです。 アイデアを独り占めせず、他のファンと共有して、ファン カルチャーが繁栄できるようにしましょう。

14. 常に落ち着いて冷静に

まったく同意できないトピック、決定、または議論がある場合は、落ち着いてリラックスしてください。

15.あなたの遺産を考慮してください

もちろん、オタクの血統が絶えることはありません。

16. 自分を変えて時間をかけてください

時々、立ち止まったり、気分を変えたり、休憩したりして、体と心を休ませるのが最善の方法です。 その後、新たなエネルギーで仕事に戻ることができます。

17. 不測の事態に備える

物事が思い通りにいかないこともあります。 そのため、十分な余裕を持たせるために、常にいくつかのバックアップ計画を手元に置いておいてください.

この件に関する詳細:

経由 ツイッター
©赤坂アカ/集英社・KAGUYA PROJECT

Sugawara Sango

「腹立たしいほど謙虚なソーシャル メディアの第一人者。Twitter 愛好家。インターネット ジャンキー。ビール愛好家。極度のポップ カルチャー狂信者。認定 Web プラクティショナー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です