ゲームで緑内障の早期発見、日本では現実に

このビデオゲームは、日本の上皇明仁天皇には遅すぎます。 88 歳の元テンノは日曜日に右目の手術を受け、白内障で曇ったレンズが交換されただけではありませんでした。 同時に、眼圧の上昇により視神経が損傷する緑内障の治療も行われました。

緑内障は一般的な病気と考えられています。 白内障とは異なり、視神経の損傷はしばしば永続的であり、気づかれずに長期間蓄積するためです. 緑内障の早期発見を楽しみながらスマートフォンで遊べるビデオゲームが日本にも登場しました。

「Meteor Blaster」は特許を取得したスマートフォンゲームの名前です東北大学大学院医学系研究科とローカル放送局の仙台テレビが共同開発した。 ヘルスケアのゲーミフィケーションの先触れです。 「今後も『エレクトロニックスポーツアイヘルスプロモーション』の観点から、さまざまな業界・団体・企業と連携し、機能の拡充と社会実装を推進していきます」とパートナーは語る。

緑内障の最初の 5 分間の自己診断 (緑内障は科学的に呼ばれている) では、被験者はスマートフォンの 4 つのレベルを 30 cm の距離で左目と右目で交互に歩く必要があります。 画面の右下隅にあるボタンを押すと、競技場の中央に流星が現れるとすぐに、恒久的に設置された放射線キャノンからショットがトリガーされます.白い点が現れたら、それをクリックする必要があります.それをキャッチするには、左下の「キャプチャ」フィールド。

競技場は、中央に隣接する 16 のフィールドに分割されており、被験者が照明された空間アーティファクトをいくつキャッチしたかが評価されます。 合計スコアが表示されます。 ただし、さらに重要なのは、16 フィールド マトリックスの驚くべき結果で、非常に良い場合は 1、悪い場合は 5 です。




日本は常にエレクトロニクスで可能な限りのことを試みてきましたが、多くの場合、不可能なこともありました。 毎週木曜日、著者のマルティン・ケリングが日本と近隣諸国の最新トレンドを取り上げます。

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悪い成績は初期段階の緑内障の徴候である可能性がある、と中澤徹教授のチームは言う. この病気は広く蔓延しており、発見が遅れることが多いためです。 「日本人の間で、緑内障は生涯で失明する原因の第 1 位です」と中澤氏は語った。 40歳以上の日本人の20人に1人がかかる潜行性疾患です。

したがって、緑内障は気づきにくいと教授は説明します。 「推定465万人の病気の人のうち、約90%が医者にかかりません。」 問題が特定された時点では、手遅れであることがよくあります。 多くの場合、早期治療により失明を防ぐことができます。 彼らのゲームで、チームは、少なくともビデオゲームで育った世代で、この問題を遊び心のある方法で解決できることを望んでいます.




(jle)

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Furutani Yasushi

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