ゲバラがもてぎで最大得点

ねじれたシャーシでさえ、アスパー ライダーが Moto3™ タイトルに向けて大きな一歩を踏み出すのを止めることはできませんでした

イザン・ゲバラは、Motul グランプリ日本での 4 者による勝利争いに勝利した後、Moto3™ 世界選手権での地位を固め続けました。 Autosolar GASGAS Aspar Team のライダーは予選 9 位にとどまり、日曜日の朝のモビリティ リゾートもてぎでのウォームアップ セッション中にクラッシュしたとき、フェンスとの厄介なニアミスを経験しました。 これにより、彼はねじれたシャーシで20周のレースに出場することになりましたが、それでも表彰台に上がり、デニス・フォギア(レオパード・レーシング)が2位、日本人ライダーの佐々木歩夢(ステリルガルダ・ハスクバーナ・マックス)が3位でフィニッシュしました。 . チームメイトのセルジオ ガルシアが 4 位でフィニッシュしたことで、ガルシアのチャンピオンシップ リードは現在 45 ポイントで、2022 年まであと 4 レースが残されています。

ゲバラは最初にハンマーを落とします

鈴木樹 (Leopard Racing) はポールポジションから予選を通過し、もてぎの太陽の下、ターン 1 までフィールドをリードしていましたが、ターン 1 で転倒し、ガルシア (Autosolar GASGAS Aspar team) にリードを奪われました。 鈴木はターン3でリードを取り戻したが、注目すべきはゲバラだった。ゲバラのGASGASは、ウォームアップクラッシュ後にジョン・マクフィー(ステリルガルダ・ハスクバーナ・マックス)の後ろに衝突した後、再構築されていた。 3列目からのスタートだったが、好スタートを切り、ターン5でアンダーブレーキを踏んで3位でフィニッシュした。 2コーナー後にはガルシアを抜いて2位、さらに2コーナー後にはスズキを抜いてトップに!

1周目の終わりには、ゲバラがガルシア、鈴木、佐々木、フォッジャをリードし、ジャウマ・マシア(Red Bull KTM Ajo)がトップ10を獲得した。佐々木が仲間の日本人スズキを2位に降格させる前の2周目のスタート。 3 周目のターン 1 でゲバラをパスしたとき、「クレイジー ボーイ」は最初でしたが、スペイン人は 4 コーナー後にスポットを取り戻しました。 一方、鈴木はターン3で転倒した際、チームメイトのフォッジャに3位を明け渡した。

首位争い

4周目、佐々木はVでゲバラを抜いて首位に返り咲いた(ターン9)。 上位 4 人のライダーがガルシアに迫り、5 周目にターン 3 の左利きで迫り来るマシアが彼を内側に追いやったとき、ガルシアは 6 位に後退しました。 スズキがターン 9 で引き継いだとき、2 人はポジションを上げ、25 度目のチャンピオンシップリーダーがターン 5 で順位を取り戻した翌日、母国でグランプリを獲得することを望んでいました。トップ3に残り、ガルシアに対するリードを3秒に伸ばしました。

ゲバラは10周目にVターンで佐々木を抜いてリードを取り戻したが、1周もしないうちに5ターン目にオーバーテイクし、71号車にリードを許した。彼らがストレートに向かったとき、13周目に置きます。 ゲバラは 16 周目のターン 3 で佐々木をパスしたときに列車に戻り、マシアもターン 5 の 17 周目に日本人をパスしたときに決定的な休憩を取り、フォッジャが彼に続く余地を作った。

ゲバラは、瀬戸際で P4 ティーターとしてレースに勝つ

しかし、マシアの攻撃はそのラップの終わり前に終了し、ターン 12 で劇的に転覆しました。 フォッジャは18周目にゲバラのミニブレイクをカットしたが、アラゴンと茂木のタイム差を考えると、7日足らずで2度目のチャンピオンシップをリードしていた28号車に追いつくことができなかった. さらに驚くべきことに、彼はウォームアップクラッシュ後にねじれたシャーシでそれを行いました! フォッジャは0.593秒、佐々木は1.1148秒。

4位争いはスリル満点。 ガルシアは、マクフィーとデビッド・ムニョス(BOEモータースポーツ)が争いに入る前に、ディオゴ・モレイラ(MTヘルメット – MSI)からプレッシャーを受けました。 ガルシア、モレイラ、ムニョスは定期的にポジションを交換し、この 2 回目の戦いをリードしましたが、最終的にガルシアが勝利して 4 位でフィニッシュし、ゲバラとのタイトル レースでのダメージを最小限に抑えました。 ムニョスはモレイラとマクフィーを抑えて 5 位でフィニッシュし、山中竜生 (MT ヘルメット – MSI)、アンドレア ミーニョ (Rivacold Snipers Team)、リカルド ロッシ (SIC58 スクアドラ コルセ) がトップ 10 を獲得しました。

残りのポイントは、Xavier Artigas (CFMoto Racing PruestelGP)、Stefano Nepa (Angeluss MTA Team)、Ivan Ortola (Angeluss MTA Team)、Taiyo Furusato (Honda Team Asia)、Deniz Öncü (Red Bull KTM Tech3) が獲得しました。 Scott Ogden (VisionTrack Racing Team) は最前列の中央から 19 位に後退。

土曜のゲリラ豪雨で乾いたもてぎのコンディションに順応しなければならない消耗戦となり、1周目だけで4人のライダーが転倒。 CIP Green Power)、Joshua Whatley (VisionTrack Racing Team)、Carlos Tatay (CFMoto Racing PruestelGP) はすべて脱落しました。 マシアとスズキに加えて、ロレンゾ・フェロン (SIC58 スクアドラ・コルセ)、ニコラ・ファビオ・カラーロ (QJMotor アビンティア・レーシング・チーム)、ダニエル・ホルガド (レッドブル KTM アジョ)、浜田幹太 (リバコールド・スナイパーズ・チーム) もリタイアした。

タイのGOLDグランプリまでの待ち時間が短くなりました。 9月30日から10月2日までチャン・インターナショナル・サーキットで第17戦を体験!

1. イザン・ゲバラ (Autosolar GASGAS Aspar Team) – 1:45.085
2. デニス・フォギア (レパー​​ド・レーシング) +0.593
3. 佐々木歩 (Sterilgarda Husqvarna Max) +1,741
4. Sergio Garcia (Autosolar GASGAS Aspar チーム) +9.338
5. デビッド・ムニョス (BOE Motorsports) +9.414
6. ディオゴ・モレイラ (MT ヘルメット – MSI) +9,743
7.ジョン・マクフィー(ステリルガルダ・ハスクバーナ・マックス)+9.815
8. 山中竜生 (MT – MSI Headphones) +15,490
9. アンドレア・ミーニョ (リヴァコールド・スナイパー・チーム) +15.573
10.リカルド・ロッシ (SIC58 スクアドラ・コルセ) +15,687

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Takagi Toshiko

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