グローバーはさらに5000万ユーロを獲得

グローバー氏は5,000万ユーロの追加資金を受け取りました。 これらの資金は収益性を高め、持続可能な成長をさらに推進するために使用されます。

ベルリン、2024 年 7 月 18 日 – 家庭用電化製品レンタル事業の市場リーダーであるグローバーは本日、総額5,000万ユーロを調達するブリッジファイナンスの完了を発表しました。 今回の資金調達には初めて、日本の官民ファンドであるクールジャパン機構(CJF)が投資家として加わった。 Energy Impact Partners、Korelya、Augmentum、Circularity Capital を含む既存の投資家も追加資本を投資し、Grover の世界的な成長計画と、テクノロジーをすべての人がアクセスできるようにし、より持続可能な方法で使用できるようにするという同社の使命への継続的な取り組みを強化しています。

グローバーは営業上の損益分岐点に達しており、今後も新たな資本を含め、事業全体の責任ある成長に注力していくことができます。

リンダ・ルービン、グローバー暫定CEO

資金の使途

5,000万ユーロの新たな成長資本により、グローバーは循環経済への変革をさらに加速し、会社の前向きで持続可能な成長を確実にすることができます。 この目的を達成するために、同社は B2C および B2B 分野でのサービスの拡大に常に取り組んでいます。 特に日本市場におけるクールジャパン基金の投資は、グローバーが近年ヨーロッパの国境を越えてその名を轟かせていることを強調しています。

CJFは2013年の設立以来、日本経済の持続的成長への貢献を目指してきました。 これは、海外の需要を高め、日本独自のライフスタイルや文化を反映した魅力的な製品やサービスを提供することで実現されます。 投資家は、グローバーを、高品質の日本のテクノロジー製品を幅広い消費者グループに持続可能な方法で提供する理想的なパートナーであると考えています。 さらに、この投資によりグローバーの収益性が大幅に向上すると予想されます。 総資金調達額が 14 億ユーロを超える Grover は、ヨーロッパで最も急速に成長している規模拡大企業の 1 つと考えられており、従業員は 300 名を超えています。

クールジャパン機構理事長 川崎健一氏:当社はサブスクリプションベースの家電レンタル市場に大きな可能性を見出しており、高品質の製品を取り揃えたグローバーは、家電利用テクノロジーに対するこの革新的なアプローチを企業や個人にとっての第一の選択肢にする理想的なパートナーであると確信しています。 さらに、グローバーは、日本製品の独自性と革新的な力をヨーロッパの消費者に効果的に伝えることができるプラットフォームであると考えています。 私たちは、Grover の次の成長段階への投資において Grover の経験豊富なチームをサポートできることを嬉しく思い、テクノロジーの使用に関する長期的な再考に貢献します。

グローバーって誰ですか?

Grover はテクノロジー製品レンタル サービスのプロバイダーであり、個人や企業が製品を購入するのではなく、月単位でサブスクリプションできるようにします。 2015 年に設立された Grover の使命は、テクノロジーをよりアクセスしやすく、手頃な価格にすることです。

Grover と Grover Business を利用すると、加入者と企業は、柔軟な月額レンタル ベースで、スマートフォン、ラップトップ、仮想現実 (VR) 機器、ウェアラブル、スマート ホーム用デバイスなど、8,000 を超える幅広いテクノロジー製品にアクセスできます。 製品のレンタル期間が終了すると、Grover サービスを利用すると、ユーザーは製品を無料で返却できます。 レンタル期間の延長や別の商品との交換も可能です。 Grover Business はテクノロジーの調達と管理プロセスも担当し、企業が成長に集中できるようにします。

Nishikawa Katashi

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