カワサキのグリーン革命:水素と電動バイク

インターモトやエイクマのカワサキのスタンドにガッカリする人もいたが、電動バイクの新完成車は「Z EV」と「Ninja EV」の「2台」しかなかったからだ。 それらは、Z 400 と Ninja 400 (テスト) のコピーのように見えましたが、燃焼エンジンはありませんでした。 よく調べてみても、フルフェアリングの後ろにバッテリーが隠されているため、エキゾーストが欠けているため、Ninja は電動バイクとしか認識されませんでした。

しかし、多くの人があまり評価しなかったのは、川崎での革命の始まりでした. 色に関しては、カワサキは常に「グリーンブランド」でしたが、コンテンツに関しても同じになりたいと考えています。 とりわけ、非常に強力な燃焼エンジンを常に重視してきたメーカーは、この意味で自社を際立たせたいと考えています。

ミラノショーで、カワサキモータース株式会社の伊藤浩社長は、2つの新しい電動バイクを発表し、「Go with Green Power」イニシアチブを象徴するアイコンを発表しました。 ブランドの将来の戦略は気候中立性を想定していると同時に、カワサキは内燃エンジンにこだわりたいと強調した。 カワサキは水素バイクを開発しています。 伊藤は、今後 2 年間で最大 30 の新しい内燃機関モデルを発表しました。 それらの半分は、厳しい基準を持つヨーロッパ市場向けに開発されます。


カワサキ初の電動二輪車、カワサキ Z EV がケルンのインターモトで発表された。

しかし、2つの新しい電動バイクに話を戻しましょう。 ネイキッドバイクとアスリートは同じ技術に基づいています。 それぞれに2つのバッテリーがあり、すばやく取り外すことができます。 2 つのバッテリーのうちの 1 つが空になると、別のバッテリーに切り替わります。これは、基本的には予備の警告のようなものです。 空のバッテリーは、交換または再充電できます。 他の3つの日本のメーカーと同様に、KTMとピアジオと同様に、カワサキは迅速なバッテリー交換を可能にする標準化されたバッテリーに同意したコンソーシアムに属しています. スクーターやオートバイは、数秒で「給油」できる必要があります。

カワサキは 2 台のバイクの仕様について詳しく説明することをためらっていますが、バッテリーは合計 3kWh を蓄え、それぞれの重量は 12kg になることが知られています。 Z EVとNinja EVはA1免許でEU域内を走行できるため、モーターの最大出力は11kW。 2 台のバイクの自律性は管理可能で、合計 3 kWh で、おそらく 100 km をはるかに下回ります。

モーターサイクルの残りのコンポーネントは内燃機関の対応するものと同じであるため、シャーシとブレーキは高いレベルで機能する必要があります。 価格はまだ不明ですが、2023 年には 2 つの新しい電動バイクが市場に投入されると Ito が発表したため、すぐに変更されるでしょう。

しかし、彼らは新しい波のパイオニアにすぎません。Eicma では HEV も発表されました。 ブランドは、カワサキが 3 年以上前にハイブリッド バイクを開発していることを発表しました。 昨年の夏、予告なしに、HEV のほぼ完成したプロトタイプが、日本の権威ある鈴鹿耐久レースの開始前にトラックを席巻し、世間の注目を集めました。 ミラノでは、一般の人々がショーで HEV を見ることができました。

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Nishikawa Katashi

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