カルトオブジェクトとデザインの間の自転車。 新しいコレクションの展覧会 – ndion

長い間、自転車は過去の交通手段であり、スポーツを除けば、主に動力付きの乗り物を買う余裕のない人々によって使用されていました。 これは、気候変動の状況だけでなく、経済、移動性、体力の面でも根本的に変化しています。 名声の高まり、新しい素材、e バイクの開発により、自転車は切望されるカルト オブジェクトであり、顕著なデザイン テーマでもあります。 現在の自転車ブームは、健康、持続可能性、環境保護に対する意識の高まりという文脈でのみ見られるべきではありません。 それはまた、人生に対する新しい態度の表現でもあります。

展示とともに 「自転車 – カルト・オブジェクト – デザイン・オブジェクト」 2024 年 11 月 11 日から 9 月 22 日まで、ミュンヘンのデザイン ミュージアム、ノイエ ザムルングは、初めて自転車のデザインに焦点を当てます。 展覧会は意図的に、何百万回も試行され、テストされてきた輸送手段の文化史に焦点を当てるのではなく、そのデザインに焦点を当てました. それにもかかわらず、自転車の始まりについては触れられています。1817 年にカール・ドライスが外輪を発明しました。 彼は「急速な発展のために – クランクからチェーン ドライブへ、ソリッド ラバー タイヤから空気入りタイヤへ、ハイ バイクからロー バイクへ、フォールディング バイクとリカンベント バイクからレーシング バイクと e バイクへ、速いか遅いか、筋肉かどうかに関係なく」開始の合図を送りました。サイクリングは私たちの街の交通や移動の問題に可能な解決策を提供し、サイクリングは私たちの余暇時間を変えています。世界で最も普及している輸送手段であるだけでなく、技術、機能、美学が密接に結びついているデザインと崇拝の対象でもあります.

デザインの歴史の中で最も奇抜でエキサイティングな自転車の 70 例が展示されます。 ドライブトレインやサスペンションからブレーキ、リアディレイラー、その他のコンポーネントに至るまで、技術革新とのつながりは常に密接です。 フレームのデザイン、重量、空力など、さまざまな特性を持つ素材が決定的な役割を果たします。 同じことが製造技術にも当てはまります。これは、溶接、ろう付け、ねじ込み、キャップ、または接着されたチューブでの従来のフレームの構築から、鋳造またはプレスされた金属またはプラスチック フレーム、3D プリント構造にまで及びます。 Paul Jaray、Hermann Klaue、Alex Moulton などの航空および自動車のエンジニアや、Luigi Colani などの工業デザイナーによる多くのデザインは、自転車のデザインが「職人技やフレーム ビルディングだけではない」ことを証明しています。 、夢中になって情熱的」、リチャード・サッパー、マイケル・コンラッド、ジョルジェット・ジウジアーロ、マーク・ニューソン、クリスチャン・ザンゾッティ、ロス・ラブグローブ. 展覧会にはバイリンガルのカタログが付属します。


ニジオンについてもっと調べる

このテーマに関する他の記事を発見する パターン.


このページをソーシャル メディアで共有する:

Sugawara Sango

「腹立たしいほど謙虚なソーシャル メディアの第一人者。Twitter 愛好家。インターネット ジャンキー。ビール愛好家。極度のポップ カルチャー狂信者。認定 Web プラクティショナー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です