エアメール 453: フィンエアー | airportzentrale.de

アンドリュー・フェッカー

フィンエアーは、ロシアによるウクライナ侵攻の結果を描いています。 空域の閉鎖とロシア経済のボイコットにより、ヨーロッパで最も影響を受けた航空会社の 1 つです。 この状況が長引くにつれて、航空会社は広範囲にわたる決定を下しました。 ヨーロッパの北端を越えて極東までの距離が短いという地理的な利点は、突然不利になりました。 状況の進展は、道路網、フリートの構造、および経済的接触に重大な影響を及ぼします。 この航空会社は、南ヨーロッパの目的地 (集水域) からの乗り継ぎ便が現在不足しているという事実によって特に影響を受けています。 アフリカは完全に抑圧されています。 インド、日本、中国、マレーシア、シンガポール、タイ、北米、中東は、フィンランド人にとって重要な貿易相手国であるか、または過去に重要な貿易相手国でした。 それらは、新しいルート システムに統合するか、または経由して統合する必要があります。 ドーハダラス コードシェア航空会社に付与されます。 アジアへの各接続は、現在 2000 km ずつ延長されています。 方向によって。 アジアの 20 都市は、戦術上の理由から、二次目的地として飛行したことがありました。 これらはフライト プランから削除されました。 極東市場は、フィンエアーの年間収益の半分を占めていました。 ロシアがいなくなったので、フィンランド人は極東にまだ中国と日本を持っています。 パンデミック前は、これらの路線は年間 100 万人の乗客を生み出していました。 さらに悪いことに、中国の主要都市は現在、新型コロナウイルスゼロの政策により、依然として封鎖されています。

2022 年のフィンエアーの間引き路線網 – 衛星画像: NASA – グラフィック オーバーレイ: Fecker

フィンエアーのみ a ウクライナに対するプーチンの戦争が世界に与える影響の例。 ロシア側は、長期的にはエアバスとボーイングの航空機を受け取ることができなくなるという事実を受け入れています。 Aeroflot & Co は、 スホーイ、イリューシン、イルクート、ツポレフ 行かなければならない。 ただし、これらのメーカーには、最新のナビゲーション用の重要な電子部品がありません。 実際、私たちは航空業界で経済的な鉄のカーテンを経験しています。これは、世界の航空交通に短期的な構造的影響を与えるだけではありません。
アンドリュー・フェッカー

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Wakabayashi Chie

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