車のブランドの分類
2023 年 4 月 20 日
ステファン・アッシュ
YouGov のオンライン市場調査では、6 つの基準を使用して、一般大衆 (18 歳以上) が自動車ブランドについてどう思うかを判断しました。 評価には、全体的な印象、品質、費用対効果、顧客満足度、推薦意欲、雇用主のイメージが含まれます。
Audi は初めて、ドイツの国際的な YouGov Automotive ランキングで 1 位になりました。 2021 年と 2022 年に、インゴルシュタットに本拠を置く自動車メーカーは、メルセデス ベンツに次ぐ 2 位になりました。 2023 年、アウディは合計 23.5 点でシュトゥットガルトの自動車メーカーを追い抜きました。 メルセデス・ベンツは 23.4 ポイントで 2 位、今年のドイツのランキングではフォルクスワーゲンが 3 位 (22.6 ポイント) でした。 ヴォルフスブルクの自動車メーカーは、過去 2 年間に比べて 1 つ順位を上げることができました。 BMW は前年に比べて再び 4 位に後退しました (22.4 スコア ポイント)。 シュコダは2021年、2022年と変わらず5位(15.2ポイント)。
オペルのすぐ前にポルシェ
トップ 10 の 2 番目の部分は、6 位のトヨタ (14.6 ポイント) がリードし、7 位のボルボ (14.4 ポイント)、8 位のポルシェ (13.5 ポイント)、9 位のオペル (12 位) が続く.8ポイント)、そして最後に 10 位のフォード (12.3 スコア ポイント)。 このランキングは、YouGov BrandIndex ブランド モニターの母集団を代表するデータに基づいています。
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世界のリーダー: トヨタ – メルセデスを上回る
母国だけでなく、ドイツの自動車メーカーは消費者を支持して最前線に立っています。 彼らは国際的にも非常にうまくやっています。 一方では日本の自動車メーカー、トヨタが世界の 18 の市場で決定されたグローバル ランキングをリードしており、他方ではメルセデス ベンツが 2 位、BMW が 3 位、フォルクスワーゲンが 4 位、アウディが 5 位で続いています。 ドイツの自動車メーカー 4 社が上位 10 社に含まれています。 トヨタに加えて、他の 3 つの日本の自動車メーカー (ホンダ、日産、レクサス) もトップ 10 に入っていますが、ほとんどが下位ランクを占めています。
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トヨタは調査対象の 18 市場でそれぞれ上位 10 位以内に入っています。メルセデス・ベンツは 16 市場で、BMW は 17 市場でそれぞれトップ 10 に入っています。 メルセデス・ベンツは、スペインとイタリアのローカル ランキングで 1 位を保持しています。 フォルクスワーゲンは 5 つの市場でも首位に立ちました。ドイツの自動車グループは、ブラジル、デンマーク、メキシコ、英国、アラブ首長国連邦で最も人気があります。
ランキング方法
ドイツの 2023 年自動車ランキングの結果は、YouGov が 2022 年 1 月 1 日から 2022 年 12 月 31 日の間に実施したオンライン インタビューに基づいています。 ブランドの指標値またはポイント値は、全体的な印象、品質、価格に見合った価値、顧客満足度、推奨する意欲、および雇用主のイメージの 6 つの異なる評価次元で、一般集団における平均パフォーマンスを表します。
個々の評価ディメンションのプラスおよびマイナスの消費者評価は、事前に補償されます。 したがって、分類に使用される指数の値は、すべての回答者のネットプロモーターの平均割合を反映しています。 さらに、評価期間中に少なくとも過去 6 か月間、YouGov BrandIndex のオンライン調査で追跡されたブランドのみがランク付けを許可されました。
調査した 18 市場のランキングと世界ランキングは、詳細を提供することで無料で閲覧できます。 ここ ダウンロードされます。
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