アストン鈴鹿倒産、技術開発で復活?

アストンマーティンでは人々が緊張し始めている。 この虫はザントフォールトでアロンソが表彰台に上がった時から存在していた。 モンツァの高速サーキットでは大したことは起こらないことは事前に明らかだった。 AMR23 は十分に合理化されていません。 シンガポールは略奪のパターンに完全に当てはまります。 しかしその後、予選でのランス・ストロールのクラッシュ、フェルナンド・アロンソのペナルティ、そしてレースでのピットストップの失敗により、うまくいかない可能性のあるすべてがうまくいかなくなった。

関係者はそれなりの期待を抱いて鈴鹿のレースに臨んだ。 高速コーナーの多さがエンジニアを悩ませた。 結局チャンスがなかったのはちょっと予想外でした。 「金曜日の時点で、上位チームに追いつけないことがわかった。あとはできるだけ多くのポイントを獲得するだけだった」とマイク・クラックは少し残念そうに説明した。



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アロンソはスポーツの衰退に対する自分のフラストレーションに徐々に気づき始める。

アロンソはイライラした反応を示す

レッドブル、マクラーレン、フェラーリ、メルセデスには手が届かなかった。 アロンソは少なくともアルピーヌ勢を引き離すためにレースで懸命に戦わなければならなかった。 このスペイン人の不満は、いくつかのイライラしたラジオメッセージに反映されていた。 しかし、クラック氏は指揮所に向けた明確なアナウンスを拡大解釈することは望まなかった。「無線で 20 名のパイロットの声を聞くと、誰もが自分の仕事に情熱を持っていることがわかります。それは私たちにとって非常に良いことです。私たちはこれをモチベーションとして受け止めています。」

なぜ鈴鹿の状況がこれほど悪かったのか尋ねると、エンジニアたちは満足のいく答えを返さなかった。 高速コーナーでは問題が発生することはすでに明らかでした。 「しかし、低速コーナーでもタイムをロスしました。まだそれを解決する必要があります」とチーフエンジニアのトム・マッカロー氏は明かした。 タイヤを長持ちさせるために、アストンにはより大きなリアウイングが取り付けられました。 これにより、ダウンフォースが少し増えましたが、ストレートでの最高速度が犠牲になりました。


最終的にアロンソは8位という最高の結果を達成した。 ストロールはリアウイングに亀裂が入りリタイアを余儀なくされた。 たとえこの欠陥がなかったとしても、カナダ人は結果に何か重要な貢献をするのに苦労しただろう。 アストンマーティンはわずか4ポイントで鈴鹿を去った。 過去3回のグランプリでは合計6回開催されている。 他のベストチームと競争するには十分ではありません。


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チーフエンジニアのトム・マッカロー氏は、開発競争において競合他社がより優れた成果を上げたことを認めている。

競争はより良く発展した

シーズンの良いスタートを切ったものの、シルバーストンのチームは徐々に力を失いつつある。「シーズンの初めに、我々は2番目に速い車を持っていたことに少し驚いた。しかし、我々の追撃者はその時点でそれほど遅れていなかった。…彼らは、 「私たちはそれを受け入れなければなりません。 私たちは徐々にそのグループの最下位に落ちていきました」とマッカロー氏は認める。




Krack 氏はまた、状況を表面的に説明しないように努めています。「私たちのアップグレードでは期待していた結果が得られませんでした。もちろん、開発の方法と方向性が正しかったかどうかは常に疑問に思っています。その後、将来に向けて必要な変更を加える必要があります。」 」

ほとんどの競合他社とは異なり、アストンマーティンは今後のレースでさらに大きな改善を図りたいと考えています。 これらは、速いパッセージの弱点を修正するのに役立つことを目的としています。 そして、2024年に向けて正しい方向に取り組んでいるかどうかをエンジニアに示す必要がある。「私たちは、どこが強みでどこが弱みなのかを把握しました。問題を解消することが最も難しい部分です」とマッカロー氏は、やや苦しそうに微笑んだ。


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チーム代表のマイク・クラックは、シーズン終了前に達成感を生み出すことがいかに重要かを強調する。

重要な士気向上

クラック氏によると、達成感を持ってシーズンを終えることもチームのモチベーションにとって重要だという。 「我々は昨年とは逆の状況にある。自分が好調にスタートしても、他の人が徐々に追い越してしまうのは士気にとって良くない。したがって、我々にとって傾向を逆転させることが非常に重要だ。最終的にどこに落ちても状況を好転させなければならない」 」

マクラーレンは逆の形状のカーブを持っています。 ウォーキングの競争は低調にスタートしたが、最終レースでは勢いを増した。 シンガポールと鈴鹿が57ポイントとなり、アストンマーティンとの差は49ポイントに縮まる。 このままでは、アロンソのチームはまもなく4位の座を失うことになる。 しかし、そう簡単に自分の地位を放棄したくないでしょう。

「長くて厳しい戦いになるだろう」とクラックは予想する。 「次のレースではできるだけ多くのポイントを獲得しなければならないし、信頼性の点でミスをするわけにはいかない。スプリントレースはまだいくつか残っているが、おそらくまた雨が降るだろう。レースではすべてを正しくやらなければならない」しかし、もちろんパフォーマンスを向上させる必要もあります。私は成功すると確信しています。

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Nishikawa Katashi

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