週末に向かう途中
ここのライブティッカーでフォーミュラ 1 週間の蓋を閉めます。 この数日間、皆さんと一緒に過ごすことができてとても楽しかったです。
月曜日には、私の同僚のルーベン・ツィンマーマンが再びあなたのためにキーを叩いてくれるでしょう。 良い週末を心からお祈り申し上げます。 自分を大事にして、何をするにも楽しんでください。
心から
あなたのケビン・シューレン
大きな前進
ランド・ノリスはライダーカップのゲストであり、ゴルフクラブを振るのが大好きな人でもあり、もちろんスカイUKからも認められ、マクラーレンの現状について尋ねられました。
ノリスには、成功するたびに自信が増し、マクラーレンが今のチームになるかもしれないと伝えることができます。
「我々には常に表彰台を争うチャンスがあるわけではなく、トップ5かトップ6を目指すチャンスがある。我々はいつでも良いポイントを獲得できる。もちろん、表彰台を目指して戦ったほうが楽しい。でも、それが僕の目標だ」今。”
試してみる価値はありました
少し昔に戻ってみませんか? アメリカGPは2002年9月29日にインディアナポリスで開催され、フェラーリはミハエル・シューマッハとルーベンス・バリチェロとともに非常に特別なものを作り上げたいと考えた。
目標は、まったく同じタイミングでゴールラインを通過することでした。 それはほぼうまくいきましたが、バリチェロはインディの伝説的なゴールラインを11,000分の1早く通過しました。
ちなみに、デビッド・クルサードはマクラーレン・メルセデスで3位となったが、彼は忘れられたとは感じていない。
次の記録は?
マックス・フェルスタッペンは、セバスチャン・ベッテルが樹立した次の記録をカタールGPで樹立する可能性がある。
フェルスタッペンは2011年シーズンに739周をリードすることに成功したが、フェルスタッペンの現在周回数は712周でシーズンはまだ6レース残っているため、12年が経ちこの記録も破られる可能性がある。
カタールには残り57周があり、フェルスタッペンが現在ベッテルが欠場している27周を完走する可能性は非常に高い。
リスクが少なすぎませんか?
カルロス・サインツは、すべてが例外なく機能したシンガポールとは異なり、日本GPでは幸運を味方につけなかった。
ピットストップ中にスペイン人選手はルイス・ハミルトンに順位を奪われ、6位に終わった。 ルーベン・ツィンマーマンはこのテーマに取り組み、この戦略とフェラーリの声明を分析した。
もっとリスクを取るべきだったのでしょうか? この記事のこちらをお読みください。
ストロールがチームの足を引っ張っているのか?
今シーズンのランス・ストロールの記録は本当に伸びる可能性がある。 このカナダ人は8レースでポイントを獲得しただけで、アストンマーティンでは221ポイント中47ポイントしか獲得しておらず、フェルナンド・アロンソにはあまりにも及ばない。
ストロールが自転車事故による負傷で衰弱した状態で走らなければならなかったシーズン序盤を差し引くと、彼の成長曲線はあまり良いとは言えない。 したがって、チーム代表のマイク・クラックが、シンガポールでの予選中に転倒してレースを欠場したストロールのパフォーマンスに「100%」満足していると宣言したのはむしろ驚くべきことである。
そこで生じる疑問は当然です。ランス・ストロールがチームの足を引っ張っているのではないか?
広告: ブリティッシュ レーシング グリーンはいいですね!
アストンマーティンの大ファンなら、訪れる価値はあります F1ファンショップで あなたに勧められるかもしれません。 フェルナンド・アロンソとランス・ストロールのチームのファン向けの記事はもちろん、各ドライバーにちなんだグッズも取り揃えています。
しかし、他のチームのファンも私たちのファンショップでお金の価値を得ることができます。そこでは衣類、収集品が見つかり、現在は最大 60% 割引のサマー セールも開催されています。 いつものように、ドイツからの超高速発送が期待できます。
良い買い物ができました!
新工場と2024年の攻撃?
フェルナンド・アロンソはシーズン中に何度か、アストンマーティンは表彰台に上がる予定を実際には1年前倒ししていると述べた。 今年、彼らはお互いに慣れ、限界をテストし、マシンを開発し、2024年にトロフィーを獲得したいと考えていました。
重要な要素は、今年移転された新しいシルバーストーン工場です。 最先端の設備、先進的な仕事、より優れた構造。 これらすべてが最終的にアストンマーティンを次の2024年シーズンに前進させるはずです。
これに加えて、従業員の継続的な拡大も行われています。 チームはトップと全体的に強化を続けており、競争から有能な人材を引き抜きたいと考えています。 社内の計画を継続し、予定より少し早めに勝利を目指すということでしょうか?
小さな損失
アストンマーティンは、2022年シーズンの損失が5,300万ドルになると発表したが、これは昨年の赤字から900万ドル近く増加した。 この損失は、スポンサーシップと賞金からの収入が 3,200 万ドル以上増加したにもかかわらず発生しました。
2022 年には、504 人の従業員が F1 チームで働いており、そのうち 81 人が管理部門、423 人が「設計、生産、技術」部門に属していました。 2021年にはまだ401台だった。おそらく非常に興味深いことに、ローレンス・ストロール氏が所有する自動車メーカー、アストンマーティン・ラゴンダのマーケティング貢献は2022年に1,920万8,000ポンドと推定されており、これは前年と比較して84万4,000ポンドの減少に相当する。
アロンソのF1キャリア
フェルナンド アロンソは 2001 年以来、F1 で多くの経験を積んできました。多くのチーム、対戦相手との伝説的な決闘、ルノーでの 2 つの世界選手権などで多くの経験を積んできました。
したがって、スペインのオビエド出身のこの男の F1 マシンをもう一度見てみるのは適切なことです。
アストンの小さな事故
アストンマーティンのF1シーズンはとても魅力的に始まりました。 シルバーストンのチームは最初の6レースで表彰台に上り、フェルナンド・アロンソは導火線を感じ、F1の頂点に大規模な攻撃を開始したいと考えていたため、長い間よりもやる気と決意が高まっているように見えた。
しかし、それ以降は減少傾向にあります。 最初の大きなアップデートが行われたバルセロナでのレースはクソだったし、その後アストンマーティンの周りの他のチームも追いつき始めて、とても良い成績を収めた。 シーズン初めにまだコンストラクターズチャンピオンシップで2位を争えると思っていたとしても、今はマクラーレンがあなたを4位から転落させないように注意しなければなりません。
日本グランプリのデータ分析において Formula1.de YouTube チャンネルで データの専門家がいる ケビン・ハーマン そして私はテクノロジーパートナーからのデータを使用します ペーステック アストンがあのようなクラッシュをした理由を明らかにした。
退屈は興味を阻害する
F1のソーシャルメディア統計は、世界選手権タイトル争いの欠如により減少しているようだとの調査結果が発表された。 バズレーダー。
主催者らは調査結果の説明で、「『退屈』や『つまらない』といった言葉が最近、それまでポジティブだった『面白い』や『刺激的な』などの言葉に取って代わる一般的な表現になっている」と述べた。
ルートヴィヒ・デグマイヤーはこの数字を詳しく調査し、記事にまとめました。
プリント
ここ数日、ライブティッカーでカルロス・サインツが情熱的なゴルファーとして今週大きなイベントに参加することができたとお伝えしました。
彼は、テニス選手のノバク・ジョコビッチやサッカー選手のギャレス・ベイルなどの他のスポーツスターとともに、現在ヨーロッパとアメリカのゴルファー間の伝統的なトーナメントが開催されているローマでの「ライダーカップオールスターマッチ」に出場した。
サインツ氏はいくつかの印象を私たちに共有してくれました。
週末
親愛なる F1 ファンの皆様、今週の最新の F1 ライブ ティッカーをご覧ください。 週末のレースがないので、もう少しリラックスして、プレミアカテゴリーの最終日へ向けて出発します。
Kevin Scheuren はあなたを歓迎し、お問い合わせフォーム、Twitter/X のハッシュタグ #FragMST または Instagram を通じて、提案、トピックのリクエスト、質問、レビューをお待ちしています。
ここで昨日のライブティッカーを再生できます。
週の最終営業日の良いスタートを切り、ライブ ティッカーをお楽しみください。
「熱心なコミュニケーター。一般的なアルコール ファン。受賞歴のあるライター。ウェブ オタク。情熱的な音楽の実践者。邪悪なポップ カルチャーの伝道者。旅行の第一人者。」