それは成功だったでしょう: 試乗: ホンダ シビック

SPX/コロン。 5 ドアのコンパクト セダンは最近、数十年にわたるドイツの新車市場での優位性を SUV に奪われました。 この傾向がなければ、新しいホンダ シビックはベストセラーになる可能性を秘めていました。 完全に成熟した日本のコンパクトカーは、多くの点で、このセグメントで最高のお金で買える車の 1 つです。

2005 年に発売された第 8 世代の未来的な UFO デザインから、第 10 版のぎざぎざした、ほとんど漫画のようなボディワークまで、ホンダ シビックは常に、しばしばマウスグレーのコンパクト クラスで少なくとも独創性を表現してきました。 ただし、多くの場合、礼儀と大衆へのアピールが犠牲になります。 シビック ナンバー 11 は、息苦しくなることなく、視覚的に成熟しています。 ラインは先代よりもシンプルになり、全体の外観はよりエレガントになりました。 ダイナミックなフロントエンドのおかげで、スポーティな雰囲気さえ感じられます。

内部でも、ホンダが勝った。 長年にわたり日本車の特徴であった乱暴なマウスシネマのデザインは、雰囲気、素材、仕上げの点でほぼ最高級の明確に構成されたコックピットに取って代わられました。 中央のダッシュボード ディスプレイを実行するインフォテインメント ソフトウェアは、まったく追いついていません。 しかし、空調やラジオの音量などの重要な機能は、従来のスイッチやダイヤルで制御されるため、快適に過ごすことができます。

スペースに関する限り、日本人は上位グループに収まりません。 その前身と比較して、新しいエディションは全体的に長く、車軸間も長くなっています。 ただし、その代わりにルーフが低く垂れ下がり、リアのスペース感が少し暗くなります。 一方、大きなテールゲートの後ろのラゲッジ コンパートメントは広々としています。 ただし、かさばりすぎるものは運搬できません。そうしないと、傾斜した窓ガラスに接触する危険があります。 コンパニオンウェイを折りたたむと、平均して 1,200 リットルしか充填できません。 実用性よりもシックなボディも、明快さにはメリットがありません。

しかし、コンパクトの中心はドライブです。 ドイツでは、シビックは現在、105 kW/143 馬力の 4 気筒ガソリン エンジンと 135 kW/184 馬力の 2 つの電気モーターを組み合わせたハイブリッド バージョンとしてのみ入手可能で、ほとんどの運転状況で単独で運転することができます。 . . 一方、燃焼エンジンは効率的で快適な速度で作動し、発電所としてのみ機能します。 高速道路などでの急加速時や高速走行時にのみ、ホイールとの直接接続を確立します。

すべてが非常に有機的かつ自然に機能するため、パイロットは複雑なテクニカル バレエのことをすぐに忘れてしまいます。 そして、パワフルな電動スタートと、市街地で頻繁に見られる静かな乗り心地をお楽しみください。 古いハイブリッドシステムの煩わしいハウリングや加速性能の悪さは、ここではもはや目立ちません。 同様に、エンジンとドライブモードを切り替える際のトラクションの変化も、滑らかなドライビング体験を損なうことはありません。 さらに、少しの抑制で簡単に 5 リットルのマークの下に押し込める消費量があります。 シャーシは主権運転に適応します。 原則として快適になるように設計されており、典型的な都市および都市間交通を簡単にマスターします。 高速道路を落ち着いて処理し、曲がりくねった道での正確なステアリングを好みます。

ホンダは、特に手頃な価格のブランドとして知られていません。 シビックもお買い得ではありませんが、提供されているものを考えると、非常に均等に配置されています. ベースモデルの「エレガンス」は3万1900ユーロで、すでに17インチのアルミホイール、バックカメラ、ナビゲーションシステム、2エリアのオートエアコンを含む充実したパーキングアシスタンスが装備されている。 幅広く改造された最上位モデル「Advance」は 36,600 ユーロで販売されており、パノラミック ガラス ルーフ、Bose サウンド システム、レザー インテリア、18 インチ ホイールなど、必要なものは何もありません。 とにかく、ホンダはオプションの長いリストを保存しています。主に、エフェクトペイントやボディワーク用のアクセサリーなどの光学的な追加製品があります。

ホンダ シビックの完全なパッケージが納得させます。 近年のアジアの偏心は消え、ヨーロッパのエレガンスに取って代わられました。 ハイブリッド推進力はこれまで以上に成熟しており、経済性、スムーズな乗り心地、パワフルな加速を兼ね備えています。 少なくとも、通常は安くない競合他社と比較して、価格も適切です。 数年前、コンパクトカーは依然として国際的に大きな需要があり、ドイツで大ヒットした可能性がありました。 SUVの時代、せいぜい脇役で十分。

ホンダ シビック e:HEV 仕様:

4 ドア 5 人乗りセダン。 全長:4.55メートル、全幅:なしメートル(ドアミラーを含めた幅:2.08メートル)、全高:1.41メートル、ホイールベース:2.73メートル、トランク容量:410~1,220リットル

2.0 リッター 4 気筒エンジンと 2 つの電気モーターによるハイブリッド ドライブ。 135 kW/184 hp、最大トルク: 315 Nm、前輪駆動、無段変速オートマチック、0-100 km/h: 7.8 秒、Vmax: 180 km/h、標準消費量: 4.7 リットル/100 km、CO2 排出量: 108 g/km、排出基準: Euro 6d、テスト時の燃費: 4.9 リットル/100 km、価格: 31,900 ユーロから。

簡単な仕様 – ホンダ シビック:

理由: すべてのクセを排除し、経済的にポイントを獲得できるため

理由:ハイブリッドなのでプラグがないため、政府の補助金の見込みがない

その他:トヨタカローラ、オペルアストラ、 VW ゴルフ

Takagi Toshiko

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