「予想以上の痛み」:ジョアン・ミールがアラゴンと日本をスキップ

アルカニスでのMotoGPテスト初日の後、ジョアン・ミールがアラゴンGPに継続して参加することに疑問が生じた。 スズキのライダーは、8月21日のスピルバーグレース中に負傷した右足首にあまりにも多くの問題を抱えていた.

ミールは、土曜日の 3 回目のフリープラクティス セッションでコースに復帰しました。 しかし、その後、週末の残りを欠席することが決定されました。 一方、鈴木はスペイン人選手も日本でのメーカーのホームゲームを欠場すると発表した。

「距骨頭と右足首の靭帯の損傷と診断されたので、絶対安静が必要だったので、痛みが軽減し、力が増したようだ」と声明には書かれている。 そのため、ミールは彼自身の医師や競馬場の医師から青信号を与えられました。

「彼は乗ることができると確信していましたが、最初の 3 回のフリープラクティス セッションの後、彼は深刻な運動不足と痛みの増加に気付きました。 したがって、彼自身と他のドライバーの安全のために、ミールはこのレースと日本グランプリをスキップすることにしました。

ミール:柔軟性と感受性に欠ける

ミサノですでに除外されていたスペイン人選手自身は、次のように説明しています。

「問題なく乗れると思っていたのでがっかりしていますが、最初の 2 回の練習セッションの後、そうではないことに気付きました。一晩中休んで、今朝もう一度トライしました。3 回目のフリー走行セッションで、しかし問題は良くなりませんでした。」

「医師と理学療法士は私に休息を勧めたので、この決定を受け入れます。いつものように、私を助けるためにあらゆることをしてくれたチームには申し訳ありません。今最も重要なことは、私がそれに集中することです。できるだけ早く戻ってきてください。可能です」とミールは未来を見据えています。

スズキ、リアブレーキをミール専用に改造

実際、彼のチームマネージャーであるフランキー・カルケディが説明するように、鈴木は彼のためにリアブレーキを特別に調整していました。 そのため、一晩でバイクを再構築して、気分が良くなり、痛みが少なくなるようにしました。 小さな改善。」

「別のリア ブレーキを使用して調整し、より少ない力を使用する必要がありました。しかし、2 つのレースの後、痛みが戻ってきて、ますます難しくなりました。そのときは、合理的に対処する必要があります」と Carchedi は説明します。

リアブレーキを操作するために親指ブレーキに切り替えることを考えていたかどうか尋ねられたとき、彼は次のように述べています。

「何か新しいものをすぐに追加するのは簡単ではありません。すべてのものにはそれぞれの場所があります。そして、通常親指ブレーキを使用しない人にとって、とにかくすぐに適応することは困難だったでしょう..」 したがって、前述の変更を行うという決定が下されましたが、期待された成功はありませんでした。

スッポはミールのタイへの帰国を望んでいる

スズキのチームマネージャーであるリビオ・スッポは、ミルがアラゴンへの復帰をどれほど待ち望んでいたかを知っている。 「明らかに、ジョアンには本当に申し訳なく思っているし、彼がここスペインの大好きなトラックでレースをすることを本当に楽しみにしていたことを知っている」と彼は言った。

「しかし、安全第一であり、これ以上の損傷を避けるために、医師はこれ以上怪我を負わせないことを示唆しているので、私たちは明らかにこの決定を支持します。タイでの理学療法をあと10日間続けた後、彼が戻ってくることを願っています。一番。” .”

Furutani Yasushi

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