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日本は極めて高い精度で月面着陸を計画している。 彼らの「月面狙撃兵」は宇宙旅行に新時代をもたらす可能性がある。
東京 – 月が再び大きな引力を発揮 宇宙旅行 から。 近年、地球衛星へのいくつかのミッションがすでに打ち上げられています。 インドのみが成功し、月面軟着陸を達成した4番目の国となった。 日本も5カ国目として続く可能性がある。 日本の宇宙機関 JAXA は、野心的な目標を設定しています。その「スリム」月着陸船は、並外れた精度で月面着陸を行わなければなりません。月面着陸は特に難しいと考えられています。
「スリム」(「Smart Lander for Investigating Moon」の略称)が着陸地点に100メートルの精度で到達することが目標だ。 JAXAによると、一般の人には精度が低いように見えても、月面着陸の場合は非常に精度が高い。従来の月着陸船は通常、数キロメートルの精度でしか目的地に到達できないという。 この精度が求められていたため、この日本の着陸船には「ムーン スナイパー」というニックネームが付けられました。
特に正確な月面着陸を可能にすることを目的とした日本の「月面狙撃兵」
「ルナー・スナイパー」の着陸は、月の東側にある「汐里」クレーター付近に計画されている。 「スリム」は1月19日午後4時20分(中央ヨーロッパ時間)に着陸する予定だ。 JAXAによると、月面への降下は午後4時に開始され、午後3時に生放送が始まる予定だという。
月面への正確な着陸には特殊な技術が使用されています。 「Slim」は、ビジョンベースのナビゲーションシステムを使用して自分の位置を測定し、独自に補正することを目的としています。 特に月のクレーターは航行に役立つでしょう。 精密着陸が成功した場合、「スリム」はミッションを「完全に成功」として分類します。 軟着陸は目標から遠ざかっているが、最低限のミッション目標は達成されている。
日本の月着陸船「スリム」には小型月探査車2機が搭載されている
しかし、Jaxa にはより高い野望があります。着陸船には 2 台の小型月探査機が搭載されています。 月面での作業は「おまけ」とみなされ、着陸地点に太陽が照っている限り可能です。 小型月探査機「LEV-1」(Lunar Excursion Vehicle 1)は、ジャンプ機構を利用して月周回移動が可能となる予定。 地球と直接通信でき、2台の広角カメラを搭載している。 また、温度計、放射計、傾斜計という 3 つの科学機器も装備されています。
JAXAがソニーなどと共同で開発した探査機「LEV-2」(Lunar Excursion Vehicle 2)。 この探査車には 2 つの小型カメラも搭載されています。 姿を変えて月面を駆け抜けることができる。 同様の探査機は、昨年4月に失敗した日本の民間月面着陸ミッション「Hakuto-R」にも参加していた。
米国の民間宇宙船「ペレグリン」は当初、2月23日に月面に着陸する予定だったが、燃料漏れのため着陸が中止された。 代わりに、「Peregrine」は地球に衝突して燃えるはずです。 (舌)
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