大ヒット映画の日本公開 バービー 核ホロコーストを軽視した人気のマーケティング活動を否認するようハリウッドスタジオに求めるオンライン請願が勢いを増したとき、このキャンペーンは挫折にも直面した。
Change.orgの請願書は木曜日の2日間で16,000以上の署名を集め、ワーナー・ブラザースとプロジェクトの背後にあるスタジオであるユニバーサル・ピクチャーズに次のことを要求した。 オッペンハイマー この伝記映画は、この映画を世界的な大ヒットにするのに貢献した「バルベンハイマー」というハッシュタグに終止符を打ちました。
バービーマーゴット・ロビーがタイトルロールで主演したこの映画は、全世界で8億ドル以上の興行収入をあげ、先月ほぼ同時期に公開された核科学者のJ・ロバート・オッペンハイマーを描いた映画は4億ドル以上の興行収入を記録した。
ワーナー・ブラザースは当初、ロビーのバービー人形と俳優キリアン・マーフィーのオッペンハイマーを核爆発の画像と一緒に描いたファン制作のミームに夢中になっていた。
しかし、数日中に78年前の広島と長崎への原爆投下記念碑を記念する日本では、ファンは面白くなかった。
「バーベンハイマーのイラストや派生アートを作成するとしたら、キノコ雲を楽しむバービー人形であってはなりません」と丸山幸二氏はChange.orgに語った。 「バービーは決して不幸や悲劇を喜ぶキャラクターであってはなりません。」
あ #ノーバーベンハイマー このハッシュタグはオンラインでトレンド入りし、再投稿回数は数えると10万回を超え、ワーナーの日本部門は親会社に対する異例の公の場での批判を発し、その後今週謝罪した。
日本語吹き替え版でバービー人形を演じる高畑充希さんは水曜日、インスタグラムに、ミームのことを知ってがっかりし、8月11日のオープンを発表する東京でのプロモーションイベントを断念することを検討していると投稿した。
「この事件は本当にとても残念です」と彼女は投稿した。
同じ日、ラーム・エマニュエル駐日米国大使は東京でグレタ・ガーウィグ監督と会談した写真を投稿したが、ネット上の反応は冷ややかなものだった。
「今回のあなたの投稿は多くの日本人を困らせ、この映画を絶対に見に行かないという決意をさらに強めることになるでしょう」と、かつてはTwitterとして知られていたXプラットフォーム上で徒然として知られる人物が反応した。
大使館の広報担当者は、エマニュエルさんが妻、娘、友人らを連れて「バービー」を見に行き、女性のエンパワーメントという映画のメッセージを受け入れたと述べた。
日本での発売日は発表されていない オッペンハイマー、原子爆弾の作成の物語を伝えます。 この映画は、2つの主要都市を壊滅させ、20万人以上の死者を出した第二次世界大戦末期の日本での兵器破壊をほとんど無視しているとして批判されている。
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