訪日観光客の買い物を促進する免税品配送システム

観光庁は現在、外国人観光客が購入した商品を免税で母国に送れる配送システムの推進を進めている。

日本政府はこの制度により観光消費額が目標の5兆円に早期に達することを期待している。

荷物が減れば観光客の消費性向も高まるはず

免税配送制度は、観光客がより少ない荷物で日本を旅行できるようにするために2016年に導入されました。 もともとは観光客の支出を増やし、日本の地方への訪問を促すことを目的としていた。

しかし、条件がよく知られていなかったため、これまでこの制度を利用した免税店は限られていた。

当局は現在、企業にこのサービスの提供を奨励する予定だ。 ザ 日本のサイトにアクセスしてください 政府は4月1日に、外国人観光客がスマートフォンを使用してすべての免税手続きを完了できるようにすることを更新した。

免税品を購入する場合、企業は購入者のパスポートとビザのステータスを確認する必要があります。 事前にWebサイトで情報を入力しておくとQRコードが送信され、手続きが早くなります。

お客様に喜ばれる配送システム

住友不動産はこのほど、東京・大田区国際空港内に1月下旬にオープンした商業施設「羽田エアポートガーデン」に同システムを提供した。

短期旅行者は3月19日まで、リゾート内48の免税店で購入した商品を免税カウンターに持ち込むことで有料配送サービスを利用できる。 その後、商品は原産国に直接発送されました。

このサービスはお客様に大変ご好評をいただいており、直接お届けする配送システムをご利用いただくお客様も多くいらっしゃいます。

Nagano Mamoru

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