船内で女性にまずい料理が出される

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から: フランツィスカ・カインドル

グルテン不耐症の女性が誤って間違ったペストリーを提供されてしまいます。 そうなると、彼らにとって盗難は何よりも「最悪」になります。

それは、機内食、特に特別な食事を持つ人々にとって、時々問題となることがあります。 日本航空の飛行機の乗客に、ビーガンメニューとしてバナナと箸2本が渡されたことがある。 「他の人にはもっとボリュームのあるおいしい料理が出されるのに、たった1本のバナナが出されるのは少し侮辱的だ」と彼は言う。 しかし、たとえ不寛容であっても、乗客は多くの場合、どの航空会社が自分たちに就航するかを注意深く確認する必要があります。 このことは、セリアック病に苦しむクロエ・シャプドレーヌという女性によって最近発見されました。

25歳、飛行機内で誤ってグルテンを食べてパニックに陥る

セリアック病はグルテン不耐症です。穀物に含まれるグルテンタンパク質が、罹患者の小腸の粘膜に炎症や損傷を引き起こします。 その結果、通常、慢性的な下痢、鼓腸、吐き気または嘔吐が起こります。

TikTokビデオの中で、チャプドレーヌさんは、不耐症のためドバイからロサンゼルスまでの15時間のエミレーツ便でグルテンフリーの食事を事前注文した経緯を説明した。 その中には、他の料理とは異なり「グルテンフリー」のシールが貼られていないクロワッサンもあった。 しかし、それは彼女の食事の一部であるため、彼女はそれを食べました。 「とても美味しかったし、こんなに美味しいグルテンフリーのクロワッサンは食べたことがない」と彼女は後に同誌に語った。 ケネディのニュースとメディア。 これは最終的に彼女を疑うようになり、彼女はスチュワーデスにそのペストリーが本当にグルテンフリーなのかどうか尋ねました。

実際、彼女は自分の疑惑を認めた。ペストリーはグルテンフリーで、どうやら誤って彼女のトレイの上に乗ってしまったようだ。 25歳の選手にとっては衝撃だった。 彼女は約10年前に診断されて以来、グルテンを食べていませんでした。 「私は非常に敏感で、セリアック病は痕跡や相互汚染に反応します」とシャプドレーヌは説明します。 そのため、グルテンフリーのクロワッサンを半分食べたというニュースは彼女を怖がらせた――「かなりの量で、これまでに答えたよりも大きいです」と、25歳の若い女性は語った。 彼女にとって、この旅行は「人生最悪のフライト」だった。

彼女は自分の体がどのように反応するか分からなかったので、すぐにトイレに行って嘔吐しました。 「そうしなければ、私の体はさらに大きなダメージを受けるだろうとわかっていました。すぐに他の症状が始まり、そこからさらに悪化するのを感じました。」 フライト中はめまい、腹痛、下痢が続いた、と彼女は言う。また、彼女は間違いなく数週間は「精神的影響」と戦わなければならないだろうとも語った。

「グルテンフリーの食事は忘れ去られている」:航空会社にイライラする25歳

しかし、シャプドレーヌさんにとって、飛行機内でグルテンに接触したのはこれが初めてではなく、彼女が時間の誤差に気づいたのはこれが最後だった。 ケネディのニュースとメディア 報告。 「これは一度限りのことではありません。また、私が利用したフライトの半分では、私は常に旅行していますが、グルテンフリーの食事が提供されませんでした」と彼女は言います。 彼女は、セリアック病が他の不耐症やアレルギーほど真剣に受け止められていないと感じることがよくあります。

たとえば、彼女はなぜ自分の食べ物を機内に持ち込まないのかとよく尋ねられます。 「まず第一に、旅行中やホテルの部屋にいるときはキッチンにアクセスできないため、常に可能であるとは限りません。 また、多くの国境管理では、食品が国境を越えて通過することを許可していません。 多くの場合、肉、乳製品、種子、ナッツ類の持ち込みが許可されていないため、多くの製品が除外されており、私にとって食料品を飛行機に持ち込むことが非常に困難になっています」と25歳の男性は語った。

彼のTikTokビデオの下のコメントでは、多くのユーザーがチャプドレーヌの怒りの反応に理解を示した。 たとえば、「セリアック病を軽視する人たちは、そのことを理解していません」と彼は言う。 別の人は次のように書いています。「企業はアレルギーについてもっと真剣に取り組むべきです。 または、「人々はナッツアレルギーが何であるかを理解しています。」 では、なぜ彼らはセリアック病を理解しないのでしょうか? »

エミレーツ航空、グルテンの不正行為に対応

エミレーツ航空の客室乗務員は同情したが、チャプドレーヌさんは正式に苦情を申し立てた。 英国のニュースポータルによると、エミレーツ航空の広報担当者は自ら説明した。 独立「シャプドレーヌさんの苦情を聞いて残念に思います。エミレーツ航空は、医療、食事、宗教上の要件を可能な限りカバーする幅広い特別食を提供することで、乗客のあらゆる特定のニーズに応えることを目指しています。」 同航空は顧客の健康を非常に深刻に受け止めており、この問題を調査していると言われている。

Sugawara Sango

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