業界アナリスト会社FreightWavesによると、道路輸送は世界の総物流コストの43%を占め、その総額は4.1兆ドルに達し、2027年までに総額は5.5兆ドルに達すると予想されています。米国では、トラックが物流コストの約70%を運んでいます。オーストリアでは80パーセント以上の貨物。
レベル 4 の自動運転トラック、つまり運転台に別のドライバーが乗っていないトラックは、現在の課題のいくつかに対処できるようになりました。 たとえば、混雑した道路貨物輸送ネットワークや非効率なサプライ チェーンの解決策と見なされています。 ドライバー不足が顕著な今、自動運転トラックは年中無休の運行、リソースの最適化された利用、途切れることのない商品の流れも約束します。 L4 自動化機能を使用すると、ドライバーのコスト削減、生産性の向上、効率的なエネルギー管理、安全性の向上を通じて、長距離および地域輸送における総所有コストを大幅に削減できます。
欧州連合向けに実施された市場調査によると、2040年までにヨーロッパの約30,600kmの道路が自律走行できるようになり、約206,000台の無人長距離トラックがヨーロッパの道路で使用できるようになる可能性があります。
現在、オーストラリアと日本では、レベル4の自動運転トラックの開発とテストをさらに進めるための新しいプロジェクトが進行中であり、北米でも多くの新興企業やプロジェクトが自動運転トラックで物資を輸送している。
基本的に、十数社のテクノロジー企業や新興企業が、トラック運送業界における自動運転トラックの商業化と普及に関連する無数の技術的およびビジネス的課題の解決に積極的に取り組んでいます。 Waymo のように、10 年以上にわたって自動運転車技術に取り組んでいる企業はほとんどありません。 このテーマを扱う企業のほとんどは、4 ~ 7 年前に設立された新興企業です。
自動運転車コンサルタント、ビショップ・コンサルティングのリチャード・ビショップ氏は米国のメディア「トランスポート・トピックス」のインタビューで、自動運転トラックの開発は過去10年半ばに最初に話題になって以来、大きな進歩を遂げたと語った。 「2015年当時、これはクレイジーでクレイジーな新しいアイデアでした。過去7年間を見てみると、自動運転トラック業界は大きく成熟しました。」
開発作業は、技術の実現可能性を証明することを目的とした初期試験をはるかに超えたものであったと同氏は述べた。 近年、技術開発者とその荷主および運送業者パートナーは、自動運転トラックを車両のメンテナンスや法執行機関とのやり取りなど、現実世界の業務にどのように統合できるかを詳細に研究してきました。
ケンワース・トラック社の営業部長ステファン・オルセン氏は、8月に米国のトリンブル・トランスポーテーション・ユーザーを対象とした年次会議のパネルディスカッションで、トラック運送業界における自動運転技術の導入は一夜にして実現するものではないと予測した。 「自律性はマラソンのようなものです。短距離走ではありません」と彼は言いました。 「それは、自律モデルを運用に統合できる特定のフリートでの定義された経路、定義されたシナリオを通じて、非常に慎重なペースで展開されます。」
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