聴覚に触発された:Audible Compass 2022は、ドイツと世界が愛するオーディオコンテンツを示しています

Berlin (ots) – – 世界中の回答者の 3 分の 2 が、オーディオ形式を聞く主な理由は娯楽と教育です – 国際的なオーディオブック リスナーの 83% は、より多くの本を読む機会としてオーディオ形式を高く評価しています – 57% は犯罪小説とスリラーはドイツ人の間で最も人気のあるオーディオブックのジャンルであり、ポッドキャスト コメディーが 37% でトップの座を占めています。ドイツ人の 63% は、特別にキュレーションされたオリジナルのサウンド フォーマットを望んでいます。

聞きたいのなら、感じたい、そして何かを学びたいのです。 全世界の回答者の 3 分の 2 (66%) が、「理由」、つまりオーディオ コンテンツを消費する最も頻繁に挙げられる理由に関して、エンターテイメントと教育が 1 位にランクされました。 これは、新しい Audible Compass 2022 の結果です。これは、Audible が委託し、世論調査機関である Kantar が実施した、世界中のリスニング行動に関する調査です。 調査を他の国に拡大することで、今年の調査の焦点が変わり、これまで以上に国際的およびドイツの視聴習慣についてより包括的かつ詳細な洞察が得られます。 重要な質問は次のとおりです。回答者は何を聞くのか、なぜ、どのように聞くことを好むのか。

独立したフォーマットとして確立されたオーディオ

ドイツの場合、Audible Compass 2022 は、近年、音声コンテンツが独立したメディア タイプとしての地位を確立していることを示しています。 それらはメディア ミックスの不可欠な部分となっており、関心は依然として高いです。回答者の 42% が過去 12 か月間にオーディオブック、ラジオ番組、またはポッドキャストを聞いたことがあり、36% が少なくとも月に 1 回は聞いています。 さまざまなオーディオ形式も人気があります。 また、オーディオ専用に設計されたオリジナル コンテンツへの関心も高まっています。 特別なリスニング モーメントを提供する新しい限定コンテンツを発見する機会が求められています。調査参加者の 63% が関連するコンテンツに興味を持っています。

Audible の DACH カントリー マネージャーである Oliver Daniel 氏は次のように述べています。です. 私たちは何年もの間、私たちのカタログで幅広い関心を促進してきました. 私たちの経験に基づいて, 私たちはまた、ユニークなリスニング体験のためにますます独占的なコンテンツを提供することができます. 私たちは、オーディブルオリジナルの制作に多額の投資をしてきました.近年、特にクリエイティブ業界のさまざまなプレーヤーと協力することに積極的です. ここ数年、非常に前向きなダイナミクスを持つネットワークがここで発展しました. 私たちはクリエイティブ業界の相乗効果を積極的に継続するために引き続き利用したいと考えていますAudible Originalsのサクセスストーリーと提供し続ける彼らが世話をする排他的なコンテンツを持つリスナー。」

多様性が鍵

回答者の 72% が、オーディオ エンターテイメント プロバイダーが幅広いコンテンツを提供することを望んでいることは驚くことではありません。 頻繁に聞くリスナーとして、彼らは無料のオーディオ コンテンツ (71%) がストリーミングされること、およびさまざまなタイトルの幅広い選択肢 (70%) を同じプロバイダーから見つけることができることも期待しています。アプリケーション。 . リスナーの欲求は、著名人やベストセラーをはるかに超えています。

「ドイツ人がオーディオ コンテンツに期待するものは、私たちが提供するものです」と Oliver Daniel 氏は言います。 「500,000 のタイトルで、オーディオブックやラジオ番組からポッドキャストに至るまで、業界で最大かつ最も多様なカタログがあり、すべての一般的なフォーマットが含まれています。6 月の時点で、Audible サブスクリプションには、2,000 を超えるドイツのタイトルの無料で無制限のストリーミングも含まれています。オーディオブックを提供しています。俳優シーンのスターが語る最も人気のある作家によるラジオ劇は、リスナーのために特別に作成された、2022 年末までに合計 100 の新しいオーディブル オリジナルをドイツで提供します。」

ドイツ人はリラックスするために耳を傾けることを好みます

オーディオコンテンツを聞く理由はたくさんあります。 オーディオ ブック愛好家は、オーディオ ブックをより多くの本を読む機会と見なしており (65%)、読書への情熱を快適に満たすことができます。 世界的な比較と同様に、ドイツでもオーディオ コンテンツが提供する多様性が高く評価されています。回答者の 64% がオーディオブックが娯楽であることに同意し、58% が教育的であることに同意しています。 ドイツのリスナーがオーディオ形式に見ているもう 1 つの利点は、自宅 (64%) だけでなく、外出先 (49%) でもさまざまな方法で使用できることです。 自宅では、彼らはリラックスするために聴くことを好み (43%)、他の国と比較して、多くのドイツ人は眠りにつくときにシャットダウンするために耳を傾けます: ドイツは 30% でここをリードしています。 さらに、運転中のリスニングは回答者の 29% に人気があります。 これは、オーディオ コンテンツが毎日の仲間であることを意味します。ドイツ人にとって、オーディオ コンテンツは家事やスポーツなどの二次的な活動ではなく、関心の中心です。 リスニングの柔軟性をすべて活用できるようにするために、スマートフォンとタブレットが圧倒的に好まれる読書媒体です (64%)。

犯罪ファンの国

最も人気のあるオーディオブックのジャンルの中で、犯罪とスリラーが 57% でトップの座を占めています。 国際比較でも、ドイツ人はこのカテゴリーの最大のファンです。 サイエンス フィクションとファンタジーが 46% で 2 位、歴史が 37% で続きます。 ここに男女差があります。 女性の場合、睡眠とリラクゼーション (41%) と健康と幸福 (38%) に関連するトピックが歴史の前に来ます。 5 位はフィクション (35%) で、男性の 4 分の 1 は、ビジネスとキャリアに関するオーディオブック (25%)、科学とテクノロジー (24%) にも大きな関心を示しています。

最も人気のあるポッドキャストのトピックに関して言えば、多様性が必要であることも明らかです。 トップはコメディ (37%)、歴史 (33%)、科学 (29%) です。 年齢は、ポッドキャストのジャンルを選択する際の決定要因であり、コメディーが 18 ~ 29 歳の若い世代の 52% を占めているのに対し、科学 (55%) と歴史 (51%) が若い世代を占めています.60-65 1位と2位の年。

世界のリスニング習慣

また、Audible Compass 2022 は、オーディオ コンテンツの国際的な使用状況を詳細に示しています。 18 歳から 65 歳までの 14,000 人の消費者がオンラインで調査されました。 初めて、米国、カナダ、英国、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、インド、日本、オーストラリアからの人々が研究に参加しました。 Audible は、10 か国すべてでローカル サービスを提供しています。 主な調査結果の概要:

– リスナーはリーダーです。 世界中のオーディオブック ユーザーの 75% は、過去 1 年間に電子ブックまたは紙の書籍も読んだことがあり、圧倒的多数 (83%) のオーディオブック リスナーも、より多くの本を読むことができるため、この形式を楽しんでいます。 – 世界中の人々の 67% が自宅でオーディオブックを聴いており、30% が車の中で、20% が公共交通機関で聴いています。 オーディオは世界中でマルチタスクを行う人にとって依然として人気のあるオプションですが、回答者の 47% が家でくつろぎながらオーディオ コンテンツを聴いていることも結果で示されています。 – 回答者の半数以上 (56%) が、特にオーディションのためにストーリーを書いている著名な作家から提供される音声に興奮していると述べています。 – 回答者の 75% は、オーディオ エンターテイメント プロバイダーはポートフォリオにオーディオ用の独自のコンテンツを作成する必要があると考えています。 – 平均して、オーディオブックのファンは 5 つの好きなジャンルを挙げています。犯罪とスリラー (49%)、SF とファンタジー (43%)、文学とフィクション (41%) が世界で最も頻繁に挙げられています。 – 最も人気のあるポッドキャストのジャンルは、コメディ (42%)、歴史 (35%)、時事問題 (33%)、科学 (33%) です。

オーディブルについて

プレミアム オーディオ コンテンツの主要な開発者およびプロバイダーである Audible は、日常生活を向上させ豊かにする新しい方法を顧客に提供しています。 audible.de のオファーには、500,000 を超えるオリジナルのオーディオ ブック、ラジオ番組、ポッドキャストが含まれており、そのうち 80,000 はドイツ語です。 Audible には、オーストラリア、ドイツ、フランス、英国、インド、イタリア、日本、カナダ、スペイン、米国向けに開発された 10 のローカライズされたサービスのいずれかに登録している世界中の何百万人ものリスナーがいます。 Audible のお客様は、サポートされているさまざまなデバイスで、年間 40 億時間近くのコンテンツをダウンロードして聴いています。 Audible GmbH は、2008 年に Amazon に買収された Audible Inc. の完全子会社です。

Audible Compass 2022 は、Audible が委託し、世論調査機関 Kantar が実施した、世界中のリスニング行動に関する代表的な調査です。 18 歳から 65 歳までの 14,000 人の消費者がオンラインで調査されました。 初めて、Audible がローカライズされたサービスを提供しているすべての国の人々が調査されました。

プレス連絡先:

Silvia Jonas Audible GmbH silvia.jonas@audible.de

Nora Lippelt / Dominik Stolte BCW GmbH audible@bcw-global.com

元のコンテンツ: Audible GmbH、news aktuell で送信

プレス ポータル ニュースルーム: 新しいアップデートGmbH

Wakabayashi Chie

「熱心なトラブルメーカー。アマチュア旅行の第一人者。熱心なアルコール愛好家。ゾンビ学者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です