経済: 研究: 高価な電気がヨーロッパの自動車メーカーにとって問題になる

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研究: 高価な電気がヨーロッパの自動車メーカーにとって問題になる

風力タービンは、高圧線のパイロンの隣に立っています。 写真

© Philipp von Ditfurth/dpa/symbol 画像アーカイブ

経営コンサルティング会社のベリルズによると、欧州の自動車産業にとって高い電気料金が地域的な問題になりつつあります。 ヨーロッパの自動車 1 台あたりの平均電気料金は、昨年の 300 ユーロから今年は 800 ユーロに上昇しました。 来年には、1200 ユーロまで上昇する可能性があります。 一方、米国では、車両 1 台あたりの電気料金は 130 ~ 250 ユーロしか増加しませんでした。 電気代も中国、日本、韓国で安い。

経営コンサルティング会社のベリルズによると、欧州の自動車産業にとって高い電気料金が地域的な問題になりつつあります。 ヨーロッパの自動車 1 台あたりの平均電気料金は、昨年の 300 ユーロから今年は 800 ユーロに上昇しました。 来年には、1200 ユーロまで上昇する可能性があります。 一方、米国では、車両 1 台あたりの電気料金は 130 ~ 250 ユーロしか増加しませんでした。 電気代も中国、日本、韓国で安い。

ギャップの概算は「中期的にも予想されないものであり、これによりヨーロッパは開発の大きな敗者となり、ヨーロッパで生産された車両はより高価になり続けると予想される」と、この分野の専門家は書いている.水曜日に。 エネルギー コストは、自動車メーカーとサプライヤーの立地決定に大きな影響を与えます。 ノースヴォルトのバッテリー工場の場所に関する議論 – シュレスヴィヒ・ホルシュタイン州のハイデの近くまたは米国 – は、ほんの一例です。

dpa

Wakabayashi Chie

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